SSブログ

白焼きクリームパン [パン作り(白神こだま酵母)]

製パンの材料を見ていたら、
たまたま、こんなん見つけました~。






富澤商店って楽天に出店していたのね~。
全然知らなかったので驚きましたっ!けど、割高ですね。

パティシエの辻口さんがプロヂュースしたカスタードクリームなんだそう。
プレーンとショコラの2種類があります。
1袋ずつ購入してみました。

届いた翌日にクリームパンを焼いてみました。
いつものグローブ成型よりも、
ふわふわなクリームパンが食べたかったので、
白焼きにしてみました。



 白焼きクリームパン
blog_kuri2.JPG


このカスタードクリーム、めちゃくちゃ美味しいです!!!


プレーンの方はくどくなくて美味しいし、
バニラビーンズたっぷ~り、甘さは控え目な感じ。

ショコラの方は、とにかくチョコの味がしっかりとしている。
どちらかと言うとビターな感じなんだけど、本当に美味しい!!!

ただ、どちらともクリームがゆるいので、
クリームを包む時、ちょっと大変でした。
(レビューにもそう書いてありました)

しかも、ショコラの方が2つクリームが流出しちゃって、
とても悲しくなりました。


 流出したショコラクリームパン
blog_kuri1.JPG



ショコラの方はスライスアーモンドを乗せて焼成したけど、
上から見ればどっちがどっちなのか一目瞭然だから、
これもまた、意味のない事した感満載。(;'∀')

ふわふわな白焼き生地にクリームが美味しかった~!
近い内にリピ買いしたいクリームなのでした~♪




nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。