SSブログ

フルーツブレッドと、可愛い可愛い頂きもの♪ [パン作り(白神こだま酵母)]

富澤商店さんから大分前に頂いた、
洋酒漬けのミックスフルーツを使ってフルーツブレッドを焼きました。

一緒にくるみを入れようか?悩んだけど、
ミックスフルーツのみで作る事に。



 フルーツブレッド
blog_pan123_3.JPG


ホイロ後のクープで悩みに悩み、
クープは2種類にしてみました。

焼き上がったパンはイビツだけど、
底割れも全くせずに、私的にはいい感じ~に焼けました。

焼き上がってから、
あっ、このパンはクリチを入れると美味しいんだった!って事を思い出したけど、
遅かった~~~~!><
次回、覚えていたらクリチ入れよう。




***************************************************************

4月から高校生になる知人の娘さんから、
可愛い可愛い頂きものをしました~♪


blog_kam3.JPG



これを頂いた時、
あまりの可愛さにしばらく見入ってしまいました。

食べるの勿体ない!って思ったけど、
どーせ食べちゃうんだから、せめて写真に残そうと思って、
記念に1枚撮ってブログに!

見た目だけじゃなくて、
しっとりとしていてとっても美味しかったです。

こんなに可愛いお菓子を作ってくれて感激です♪
ありがとう!




nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。