SSブログ

買って良かった材料と、イマイチな材料。 [シフォンケーキ]

まだ暑かった頃に、富澤商店でこんなん買いました。
(画像は富澤商店さんのを借りました)



オーガニックバニラビーンズペースト / 65g
blog_tomi3.jpg


中はこんな感じです。
blog_tomi2.JPG


私がバニラビーンズを使う時は、
バニラシフォンを焼く時と、クリームパンを焼く時。

だけどバニラビーンズを鞘から種を出す作業が好きではなくて、
そして鞘を出す時にまな板を使うのですが、
まな板にバニラビーンズの色が茶色く付く事がプチストレスでした。

これを見た時に思わず、おぉ~~~~!って言ってしまいました。
鞘から種を出さずに済むだなんて!なんてステキ☆って思いました。

これを使ってバニラシフォンを焼いてみる事に。


 ちょっと焼き縮んでますが・・・^^;
blog_banira1.JPG


これはとっても良いです~~!
しっかりとバニラの香りも味もするし、バニラビーンズとの違いが分かりません!
コストもこっちの方が断然お安いですし!言う事なし~!

これは、なくなったらリピ決定です!





そして、イマイチだった編!

先日買ったチョコパウダーを使って、
シフォンケーキを焼いている方がいたので、
私も焼いてみる事に・・・。


 チョコパウダー入りシフォンケーキ
blog_pauder1.JPG


こればかりは好みの問題だと思うのですが、
私的には、ちっとーーーもチョコレートを感じる事が出来なくて残念な味でした。
とある人気ブロガーさんは大絶賛していましたが、味覚の違いだろうか・・・(謎)

チョコレート好きなら、これはないでしょー!って思うはず。
あくまでもチョコレート好きな私の感想でありますが、
このシフォンを作る事はないでしょう!

ちなみに山食に入れて焼くのは全然OK!だと思います。
シフォンにはNG!です。
リピはありません!



以上、個人的に買って良かった材料と、イマイチな材料でした。




nice!(16) 

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。