SSブログ

黒糖テーブルロールをまた焼きました。 [パン作り(白神こだま酵母)]

先月の事なのですが、
黒糖テーブルロールをまた焼いてみました。

今度は吸水バッチリかなっ?!
吸水バッチリだと綺麗な模様が出ないとこが残念。
でも、もうちょっと吸水を増やしてもいいかも。



 黒糖テーブルロール
blog_kuro_3.JPG


焼成前の、刷毛で溶き卵を塗ってはパスしました。

2つだけレーズンを巻き込んでみたのだけど、
レーズンが表面に出てくれなかったので、
どのパンにレーズンが入っているのか分からなかった。
だけど、重さで分かりました。^^

あっ、レーズン入を作る時は成形で変えるのがいいかも?
ノット成形はノーマルで、クノート成形はレーズン入り!ってしよう♪

モラセス効果なのか?
メチャクチャしっとりとしているパンであります。

そしてこのパン、レーズンとの相性がとっても良い!
次回はもっとレーズン入りを焼こう!


*******************************************************

 ある日のライちゃん
blog_wan1126.JPG


散歩から戻ってライちゃんをランに入れて、
ちょっと目を離して戻って来たら、
得意の背中コロコロをていました。

乾燥がひどい季節なので、
コロコロされちゃうとライちゃんの体に芝が付いちゃってなかなか取れないの。

ライちゃんは超ご満悦。
良かったね~♪



12月に入ってから何だか余裕がなくなってきたぞ。
これだから12月って師走って言うんだね。

吠えたい気分だ~~~!




nice!(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。