SSブログ

チョコパウダー入り山食と星野珈琲 [パン作り(白神こだま酵母)]

チョコパウダーとやらを買ってみたので、
山食に入れて焼いてみました。

対粉25%くらいがちょうどいいんだそう。


blog_pan223.JPG


ワンローフ成形にしたのだけど、
なんともイビツな焼き上がりになっちゃった。


 
 クラム
blog_choko1.JPG


このパンは、完全に冷めてから食べた方がチョコレートの味がしっかりとして美味しい~。
粗熱が取れたくらいだと、何が何だか分からない味。

チョコレートをしっかりと感じられるパンが食べたいんなら、
折込シートを使って作ればいいんだろうけど、
私みたいな面倒くさがり屋さんにはピッタリなものだと思いました。

更に翌日、軽くトーストして食べると、
よりチョコレート感が増して美味しかったです。

チョコパウダー、なかなかいいです。
気に入りました~♪

今度はプルマンに入れて焼いてみます。



*************************************************************


 ある日の甘いもの
blog_hoshino1.JPG


2年くらい前にうちの近所に星野珈琲がオープンしたのだけど、
いっつも車がたくさん停まっているのでなかなか行く機会がなかったのですが、
仕事の帰りに行って来ました。
平日だったので空いていました~。


栗のスフレパンケーキ(季節限定2016秋)とメニューにあったので、
せっかくなので注文してみました。


パンケーキ1枚だと880円で、2枚だと1080円。
かなりのお値段ですね。

モンブランの中にアイスクリームが隠れています。
なのでちょっと甘かったな~。^^;

好みもあると思うけど、
正直言って次はもう食べなくてもいいっかな・・・・





nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。