SSブログ

チョコレートシフォン [シフォンケーキ]

シフォンの中ではチョコレートシフォンが一番苦手です。

色んなレシピや色んな工程で作ってはみたけど、
何度作っても難しいなぁ・・・って思う。



 チョコレートシフォン
blog_20160625_1.jpg



ちょっと前から、なかしましほさんの作り方で作るようになってからは、
そこそこに満足のいくチョコレートシフォンが作れるようになりました。

分量は若干、増減しちゃったりしているのだけど、
工程は忠実に!


私のシフォンの作り方とは全く違う作り方。
なので作る度に手際が悪くってアタフタ・・・^^;

きも~~~ち底上げしちゃっている部分があるけど、
この位じゃ、OK!よねっ。^^

しほさんレシピは全卵って言う所も嬉しい所。



**********************************************


 ある日のライム
blog_lay20160619_3.png



ねむい・・・とにかく眠たい・・・





 Zzzzzzzz・・・・・
blog_lay0619_2 (2).png



 お願いですから歯はしまって寝ましょう!(あ、お腹もね!)
blog_lay20160619_3.jpg



************************************


トマトが採れはじめました~!
blog_20160625_2.jpg


今はまだこんな感じの収穫なのだけど、
もう少ししたら毎日わんさかと収穫できそう。

去年はトマトがとんでもないくらいに採れたので、
トマトのジャムを作ったり、
近くに住む友人が早朝4時からからトマト狩りをしに来ました。

去年はトマトに楽しませて貰いました。

夏は暑くなる前の朝活がいいですよね~。




nice!(16) 

nice! 16

Windows10 どうにか・・・ちくわパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。