SSブログ

Windows10 どうにか・・・ [日記・雑感]

PCを買い換えて何が一番大変だったか?って言うと、
画像の編集と圧縮でした。

Windows7は私にはとっても使いやすくて、
画像の編集、圧縮は本当に難なく出来てた。

だけど、Windows10だと訳が全く分からない・・・^^;
画像の加工はいじっていたら何となーーく分かるようになったけど、
問題は画像が圧縮出来ない事だった。

んで、調べてみました。
したらばペイントを使って圧縮する!と言う事が分かりました。


 
blog_20160623_5.PNG


そーは言ってもペイントだって使った事がほとんどないので、
もうね、本当に四苦八苦でした。


だけどまだまだ使いこなせてはいないです。


PCが新しくなった事は嬉しかったけど・・・



nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。