SSブログ

ちくわパン [パン作り(白神こだま酵母)]

ちくわパンが大好きです♪

本家本元、どんぐりのちくわパンも食べた事があるけど、
このパンを考えた方は凄いと思います。

さすがに私の住まいにあるパン屋さんでは見た事はないけど、
パン生地とちくわの異なった触感が何とも言えない!




 ちくわパン
blog_20160630_2.PNG


サラダちくわの中のフィリングは、
ツナ缶と玉ねぎのみじん切り、マヨネーズと醤油です。
私は玉ねぎは炒めずに生のままです。


きもーーーち濃い目に味付けするのが美味しいです。



*************************************



 ある日のライム
blog_20160624_1.jpg


何とも女の子チックな顔して眠っています。
昔と比べると寝ている時間が増えたな~!って思う。

ライムの顔は黒いので白髪が目立つ!




 新しいハウス
DSC_0032 (2).JPG


夏用のハウスを新調しました。
タオル生地で通気性が良くて気持ち良さそうなんだけど、
これじゃ~、ハウスの意味がないような・・?(笑)

こうやってハウスからはみ出て寝ている姿もメイと似ているね。
あ、体形もか・・・・^^;

ライムの毛並みはメイには勝てないけど(メイの毛並みはムートンみたいだった!)、
柔らかくなって毛深くなってきた。
特に胸毛のあたりなんてメイの毛質と似てきた。


ライムの行動や毛並みを見ていて時々、
メイがライムの中に居るのかな?なんて思う。

私が泣いてばかりいるからメイがライムの中に入りに来てくれたのかな?
そんな事ある訳ないけど、もしもそうだったらとても嬉しい・・








nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

チョコレートシフォン豆腐シフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。