SSブログ

豆腐シフォン [シフォンケーキ]

豆腐シフォンを焼きました。
絹ごし豆腐が120g入っています。

シフォンはいつも全卵で焼いてます。

シフォンを焼く度に卵黄が1つ残るのが・・・ね。

私の卵黄の使い道って言ったら、
卵黄の醤油漬けくらいだし^^;

全卵で焼いても特に大差がないように感じます。
焼き縮みもしないし、シュワシュワ感も変わらないです。


blog_20160528_2.png


ナタちゃんレシピから(ナタちゃんとはお友達~~♪)
醤油を小さじ1杯入れてみました。
醤油を入れると香りがいいんだね~~。

お豆腐のシフォンは素朴で大好きです。



***************************************************
 

 ある日のライム
blog_20160613_4 (3).jpg


ライちゃんはやっぱり凛々しいねぇ!




nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。