SSブログ

Wチョコシフォン、もう1回! [シフォンケーキ]

初焼きに焼いたWチョコシフォンがしょぼかったので、
もう1度焼いてみました。

いつも使うチョコはクーベールチュールなんだけど、
今回はあえて板チョコを使ってみました。(明治ブラック)



 Wチョコレートシフォン
blog_sifon0111_1.jpg


型に流し入れる生地の量は問題ない感じなんだけど、
写真で言うと底の部分がイマイチな状態で、
型から抜く時にボソボソト剥がれちゃって大変でした。
写真見れば一目瞭然だと思います。



blog_sifon0111_2.jpg


んで、筒回りもイマイチな感じ・・・・
うーん、何が悪いんだっ???
さっぱり訳分かりませーん。


チョコレートシフォンはこの時に焼いたのが一番の出来!

違いは今回は水の代わりに牛乳を使った所と焼成温度。
牛乳使うとこんなになるものなのか・・・?
はたまた大きな疑問であります。

もやもやしているので、
近いうちにもう一度焼いてみます。






共通テーマ:グルメ・料理
初!ストウブパンの初焼き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。