SSブログ

初!ストウブ [台所用品]

おっきな煮込み鍋がずっと欲しくて、
年末に物色していたら、
ルクルーゼやストウブにもおっきなサイズがあると知って驚きました。

そう言えば以前どこかのアウトレットで、
大きなルクルーゼを見た記憶が、あるような、ないような・・・・

私の好みとしてはストウブなのだけど、
構造で比べるとルクルーゼの方が断然勝っているので、
今ある煮込み鍋もルクルーゼばかり。


 初!ストウブ
blog_staub_20140108.jpg


最終的な決め手は鍋のサイズでストウブに決めました。
37センチオーバルシチューパンを購入しました。

おでんを作る時に大きな鍋があれば楽だな~!って思って。
今までは鍋2つ使っておでんを作ってました。

ってか、どんだけおでん食べるの~~~?って思いますよね?
おでんの大根が大好き~♡なので、
おでんを作る時、大根を最低1本は使うんです。
時には2本使ったり・・・(笑)

がさばり物を多目に入れるので、
鍋が大きくないとすぐに鍋が一杯になっちゃう。







色で散々悩んでグラファイトグレーにしました。
本当はホワイトが欲しかったけど、
さすがに鍋がデカイと色の種類も少ない。

今度の金曜日は友達とおでんパーティーをするので、
今日から大根とかコンニャク、玉子なんぞを煮混んでいます。

ネックは鍋が超~~~重たい事です。^^;
当然だけど・・・(笑)






タグ:ストウブ

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。