SSブログ

バターロールと首凝り [パン作り(白神こだま酵母)]

相変わらずヘナチョコ形のロールパン。

この日は刷毛を洗うのが面倒に思い、
塗りタマはせずに焼成前に粉を振り振り~。



 バターロール
blog_pan1005_3.jpg



数ヶ月前から続いていた肩の痛み。
私の肩の痛みは、
まるでふくらはぎに起こる「こむら返り」が右肩に起きてました。

9月末に観念して整形外科へ行って来ました。


病院での問診でまず言われた事・・・

「肩が痛いのではなくてですね!」

肩って言うのは肩であって、
良く言う四十肩・五十肩の痛みの場所で、
関節の事を言うんだそう。

じゃ~肩凝りって良く言うけど、
それも違うって事?首凝りが正しいのかな?


結果から言うと・・・
頸椎が真っすぐなのが原因らしい。(ストレートネックと言うんだそう。)
頸椎が真っすぐなので筋肉に負担がかかる。
それが痛みに繋がっているみたい。
ちなみに日本人の約3割はストレートネックらしいです・・・。
取り合えず痛い場所への痛み止めの注射と、
痛み止め・筋肉を柔らかくする薬・胃薬が処方され、
週に2~3日程度リハビリに通うように言われた。

けど、調子が良かったのは最初の3日間だけで、
それは多分痛み止めの注射が効いていたんだと思う。
飲み薬は7日間処方されたけど薬が切れるとまたあの激痛に襲われた。

と言う事は・・・
痛み止めの注射や薬を一生飲み続けないとならないのか?

そう思いはじめたら整形外科へ行く事を悩むようになった。
でもこの激痛から何とかして解放されたい・・・


藁をも掴む思いで、
とある所へ向いました。


続く・・・・・







共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。