SSブログ

はるゆたか100%でパン作り [パン作り(白神こだま酵母)]

いつもの粉(春よ恋100%)を注文しようとしたら、
はるゆたか100%の文字が目に入ったので、
せっかくなので2,5kg注文してみました。

早速、はるゆたか100%を使ってパンを焼きました。
せっかくなのでシンプルなパンを~!
シンプルって聞えはいいけど、私の場合はマンネリパンとも言いますが~(笑)



 ホワイトフランス
blog_pan1013_1.jpg


 プレッツェン
blog_pan1013_2.jpg


成形しながら思ったのだけど、
はるゆたか100%って、こんなに弾力あったっけ???
なんせ1年に1度、2,5キロ分の粉でしか焼かないから、
何とも言えないのですが・・・^^;

そうそう、去年はベーグル作りにはまって、
はるゆたか100%で何度かベーグルを作ったんだよね。
メッチャ美味しかった記憶が・・・



 プルマン
blog_pan1013_3.jpg



ベーグルは手捏ねしないと作れないから、
今の私の首凝りには危険な作業だわ・・・・(涙)
残念!



table_s.gif






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。