SSブログ

やっぱり焼いちゃった~! [パン作り(白神こだま酵母)]

先日、超~~久し振りにバターロールを焼いたのですが、
やっぱり翌日もバターロールを焼いてしまいました~。

バターロールって久し振りに焼くから成形のコツを忘れてしまって、
そして立て続けに焼く。
すると次第に成形のコツを思い出していく。

で、なんとな~く納得のいく形に焼き上がって焼くのをやめる・・・

私の場合、これがバターロールのスパイラルって感じみたい。



 バターロール
blog_pan917_1.jpg



横長なバターロールになっちゃった。
それで、本当は翌日もまたまた焼きたかったのだけど、
腰の調子がイマイチ良くないので焼くのはやめました。

久し振りに食べたバターロールはとっても美味しかった~。





line08.gif






共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。