SSブログ

チーズクッペとバターロール [パン作り(白神こだま酵母)]

友達とランチする約束があったのだけど、
台風の影響を考えて延期する事にしました。
無理して出掛けても良い事はないもんねー!

今も外では風が吹き荒れて雨も凄い!
庭のオリーブとアオハダが心配だなぁ・・・
どうか折れたりしませんようにっ!!!


さてさて、パンのストックがなくなったので、
パンを焼く事にしました~。



 チーズクッペ
blog_pan916_2.jpg



チーズクッペを焼くのは久し振り。



 バターロール
blog_pan916_1.jpg


バターロールを焼くのはもっと久し振り~~~!
もしかして1年振りくらいに焼いたのかも?

湿度が80%もあったので、
どっちのパンもべとついて成形するのが大変だった。
吸水も気持~~ち少なくしたんだけどね・・・

バターロールに関してはもっと吸水減らして良かったのかも。

バターロールを焼くと、
このパンはコンスタントに焼かないとダメ!ってブログに書くくせして、
何故かコンスタントに焼く事の出来ないパンなのです。

そして何故か立て続けに焼くと言う私にとって不思議なパンでもあります。
多分、明日もきっと焼くはず!(笑)



table_s.gif




小雨になったので庭に出てみたら、
オリーブが倒れていました・・(涙)



blog_tree916.jpg



購入した時は50cmあるかないかのオリーブが、
約2年で高さ2メートルくらいまで伸びてくれたのですよ。
折れてはないから大丈夫だと思うけど、
根が心配です。
オリーブの木って風にメッチャ弱いんですよね・・








共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。