SSブログ

ロールカットパン2種類&まんねりパン [パン作り(白神こだま酵母)]

完熟したバナナが2本。
シフォンを作るしかないよな・・・と思いつつ2日が経過。
けどシフォンを作る気になれずにいました。

そう言えばバナナを使った美味しそうなパンをどこかで見た気が・・・
ありました~ありました~!


いたるんるんさんのレシピでした。
早速、作ってみる事に!



 チョコバナナシナモンロールパン
blog_pan907_3.jpg



焼成中の香りったらなかったです~!
メチャクチャ甘くていい香りが部屋中に広がりました。

冷めた所でアイシングもしてみたよ。



 完成~!
blog_pan907_5.jpg



焼き上がったのが夜の8時半くらいだったのだけど、
食べたい気持ちを抑えるのが大変でした~。

翌朝食べましたけど、本当にとっても美味しい~♪
巻き込む時の砂糖は細目グラニュー糖を15グラム使ったのですが、
もう少し多くてもいいかも?って思いました。
もしくはシナモンシュガーを使うか・・・。
何にしてもこのパンはまた作りたいパンです。


そして前回作ってとっても美味しかったあんこロールパン!
今回は倍量仕込んだのですが、
オーブンの天板にこのパンに使うカップが5つしか入らず、
天板3枚使っての焼成となりました。


 あんこロールパン
blog_pan907_2.PNG


そしてマンネリだけど、
プレッツェンを焼きました。



 プレッツェン
blog_pan907_4.jpg



先月同様に今月もコンスタントにパン作りが出来たらいいな~!


line08.gif







共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。