SSブログ

レモンヨーグルトシフォン [シフォンケーキ]

怒涛の1週間が終わりました!!!

仕事、メッチャ忙しかった~!
トイレに行くにも行けないくらいの忙しさ。

今週は寝る前にカフェインゼロの栄養剤飲んで、
その日の疲れはその日の内に取りたかったけど、
若くないからむずいね~~~(笑)

サッパリしたシフォンが食べたくって、
レモンヨーグルトシフォンを焼きました。



 レモンヨーグルトシフォン
blog_reyo_1.jpg


17cm型使用です。
ヨーグルトは80グラム、レモン汁を大さじ2杯くらい入れて、
レモンの皮のすり下ろしも入れました。

レモンの皮はマイクロプレインゼスターグレーターで下ろしてます!
何年か前にはんちゃんちでこれ使ってから買ったのだけど、
メッチャ重宝してます。
お値段は高いけど~~(笑) 



 型出し直前
blog_reyo_3.jpg



バナナシフォンとヨーグルトシフォンは、
恐ろしいくらいにオーブンの中で膨らみます。

ヨーグルトシフォンは私の場合、
割と大きな気泡が入る事が多いです。
もっと混ぜちゃってもいいのかも?



 レモンヨーグルトシフォン
blog_reyo_2.jpg



シフォンって手づかみで食べるのが美味しいね~♪





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。