SSブログ

プレッツェンとプルマン [パン作り(白神こだま酵母)]

暑いわ~アッツイ!!!
14時の気温が38度って言ってたなー。
暑いのは我慢しますから!お願いっ!!!、雨、降って下さい!!!



2日連ちゃんでパン作り。
これでしばらくは焼かなくて済むゾ!(笑)


ダンナに食べたいパンのリクエストない?と聞いたら、
速攻で「プレッツェンとプルマン」って言われた!
と言う事でその2種類を焼きました。




 プレッツェン
blog_pan805_1.jpg



プレッツェンはいつもより少し生地量を増やしてみたら、
やっぱりちょっと大きいかも・・・?!
まぁ、ボリュームがあっていいと言えばいいのだけど。




 プルマン
blog_pan805_4.jpg



エアコン入れてパンを作ってますが、
驚くくらいにホイロが早い~!


うっかりすると恐ろしい事になるので、
ホイロ45分くらいでタイマーをセット!
そしたらそれから余熱をしてちょうどいい感じ~でした。








共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。