SSブログ

プレッツェンとオレンジくるみパン [パン作り(白神こだま酵母)]

7月になったと言うのにパンを焼きました~。
ここ2年間くらい、7月~9月までパンを焼く事がなかったので、
自分の事ながら少し驚いています。

ここの所、気温が低めな所が嬉しい~。
夜になると風が冷たく感じます。
けど今週末からメッチャ暑くなるんだっけなー。

今月は久し振りにはんちゃんにパンも習うし、
富澤商店でバッチリ粉を注文しましたー!


焼けれそうな内にせっせとパンを焼かねば!なのです。


この日、焼いたパンはダンナが大好きなパンと、
私が大好きなパンです。





 ダンナ大好き~プレッツェン!
blog_pan702_1.jpg




 私大好き~オレンジくるみパン!
blog_pan702_2.jpg



そーは言ってもオーブン使うと室温が一気に上がりますね。







共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。