SSブログ

桜シフォン・試作③ [シフォンケーキ]

しつこくまた桜シフォンです。

味的にはいいかな~?って思うのだけど、
問題はなんです。
やっぱり見た目も大事かな?って思う。

写真は夜撮っているし実際の色とはちょっと違うんです。
2回目の試作のシフォンは桜葉パウダーと食紅の両方を入れたのだけど、
色がなんとも言えない変な色でした。



 試作3回目の桜シフォン
blog_sakura312_1.jpg


シフォンの手外しはかなり慣れてきました。
今度21cm型で焼いたら挑戦してみよう。


試作3回目のシフォンは食紅は入れずに桜葉パウダーのみ。
だけどね、桜葉パウダーが5g入るので、
これもまた変な色なんです。

なんて言うのかな?
こうね、食べる気が起きないって言うのかな?


blog_sakura312_3.jpg


分かり易く言うと、
抹茶の色がくすんだ感じ?って言えばいいかな。

色的には1回目が一番いい感じでした。
ほんの~りピンク色でね、可愛い色合いって感じだったな。

次回は1回目と2回目のレシピを足して二で割って作ってみます。
実はさっき焼いたのですが、
食紅を入れ過ぎてとんでもない事に~~~~~!
ひぃーーーーー!!!!! 次回へ続く・・・・・










共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。