SSブログ

桜シフォン・試作④ [シフォンケーキ]

試作をすればするだけ変なシフォンが焼き上がります。
なんでだろっ?


メッチャ気色悪いシフォンが焼き上がりました。



 試作4回目・桜シフォン
blog_sakura314_2.jpg


食紅を0,5g入れたのだけど、多かったらしい・・・
んでもって甘納豆を入れてみたのだけど、
均一に混ざってないし見た目もイマイチ・・・。



 食べる気が失せますね・・・
blog_sakura314_1.jpg


今回は桜の花の塩漬けを刻んでいれて、
桜葉パウダーは前回の半分。

甘納豆とか入れるとアクセントになっていいかもしれませんね~。
って言われたので入れてみたのだけど・・・・


そうそう、カットしたシフォンを見たダンナが一言。
「スイカだと思った!」って。
うん、そう言われても否めなかったです。

問題の味の方は、
とっても美味しかったんです。
バランスが良いって言うか。


このまま試作お終いにしちゃうと何だか凹んだままになりそうなので、
ラスト、もー1回焼いてお終いにします!!!
もちろん、食紅は入れずに!(入れたとしても0,2gくらい)








共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。