SSブログ

桜シフォン・試作② [シフォンケーキ]

桜シフォンの試作、2回目です。

前回と変えた所は、
桜餡を20g増量して桜葉パウダーを5g入れてみました。

今回も手外ししました。
前回の時は恐る恐る外したのであまり綺麗に外せなかったけど、
今回はエイッ!エイッ!と思い切って外したので、
前回より綺麗に外す事ができました~。



 桜シフォン
blog_sakura311_1.jpg


当たり前だけど17cm型で作る方が楽チン♪
21cmで作るとメレンゲを作るのに時間掛かるもんね~。

そしてカットし易いのも17cm型。
21cm型だと10等分するので均一に切れなくて・・・



 
blog_sakura311_5.jpg



このシフォン、メッチャ美味しいですぅ~~♡
桜葉パウダーがいい味を出してくれるのですね。
桜の香りも味もしっかりとして、本当に美味しかったです。

ダンナも昨日のも美味しかったけど、
今回の方がもっと美味しい~!って言ってました。


レシピはこれで良さそうです。

次回は食紅を入れずに焼いてみまーーす。
そしたらレシピ完成だ~~。










共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。