SSブログ

桜シフォン・試作① [シフォンケーキ]

今年は桜シフォンのレシピを完成させたいな~!って思い、
桜シフォンの試作をはじめました。

週末、パンを焼くつもりが土曜日は1日ダラダラ~。
ダラダラ~と言うか、正確に言うと1日中寝ていました。
こんなん眠って夜、眠れるのかな?って心配になったけど、
普通に眠れました。

そして日曜日の午後、桜シフォンを焼きました。
結局、パンを焼く事はできずヤマザキのランチパックを買ってきました。


 桜シフォン
blog_sakura_1.jpg


型は17cm。
桜餡と桜の花の塩漬けを刻んで入れてみました。




 型出しは夕食後
blog_sakura_5.jpg


今回は手外ししてみました。
以前、手外しした時にシフォンがしぼんでしまって悲惨な目にあったので、
手外しはドキドキ!!!



 おっ、いい感じ~?
blog_sakura_4.jpg


そうそう、色付けに食紅を少々入れてあります。
本当はもう少し淡いピンク色のシフォンです。

すぐにでも食べたい気持ちだったけど、
せっかく食べるなら味が馴染む翌日の方が美味しいので我慢しました。


問題のお味は・・・・・
ダンナはとても気に入った様子で美味しい!って言ってました。
うん、確かに美味しいかも?
これはこれで悪くない感じです!

次回は桜の葉のパウダーを使って焼いてみます。







共通テーマ:グルメ・料理
つくし桜シフォン・試作② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。