SSブログ

ポピーシードのクリームチーズシフォン [シフォンケーキ]

 シフォンケーキを作りました~♪
blog_sifon0512_1.jpg



たまたまこんなレシピを見つけてしまいました。
ポピーシードのクリームチーズシフォン



17cm型のシフォンにクリチが200gだなんて!
これは絶対に濃厚で美味しいだろうな~って、
頭の中は食べた事のないこのシフォンの味でいっぱい!


久し振りに焼いた17cm型のシフォン。
やっぱり型出しはドキドキ・・・・




 どーにか成功
blog_sifon0512_5.jpg




正直言うと、
勝手に想像していた味よりちょっと薄かった。
頭の中ではきっとチーズケーキを想像していたんだと思う。
それは無理な話しだわよねー(笑)




 このシフォンは超しっとりしてます。
blog_sifon0512_2.jpg




ポピーシード抜きでも良いかな?って思いました。
ポピーシードの食感は好きなんだけど、
なんかこのポピーシードは油臭いって言うか、なんと言うか・・・

そう、油が酸化した時みたいな感じって言えばいいのかな?
あっ、決して賞味期限が切れてる訳ではないんですよー!
ポピーシードってそうゆう物なのかなぁ・・?



 今度はポピーシード抜きで作ろう。
blog_sifon0512_3.jpg



クリチも別メーカーのを買ってきました。

せっかくなので、もう一度作ってみま~す。





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。