SSブログ

ピザ [パン作り(白神こだま酵母)]

夕方慌ててピザを作りました。

生地を仕込んでから、
さてピザを作る具材ってあるのかな?と冷蔵庫の中を物色。

ピーマンと玉ねぎは切らす事なくあるけど、
問題はチーズとベーコン。
チーズとベーコンは冷凍室にありました~。

それから昔習った教室のレシピを出してきて工程などの確認。
ピザって、教室で習ったけど一度も復習してなかった。
教室のレシピに書いてあるメモ書きを見ても、
なんだかさっぱり意味分からずです。

分割は何にも考えずに5分割にしたら、
ちょっと小さかったです。


 
 直径15cm弱のピザ
blog_piza0503_1.jpg


ピザの生地って昔はクリスピータイプが好きだったけど、
パンみたいにふかふかしていなければ、
ちょい厚めの生地も大好きです。

このピザはもっちりタイプ。





 一枚目~!
blog_piza0503_2.jpg



ピザのお供はノンアルコールビールで!
本当はペプシが飲みたかった。



 チーズを増量して2枚目~!
blog_piza0503_3.jpg


さずがに2枚目は完食できず!

次回はもうちょい生地量を多くして、
直径20cmくらいの生地にする事と、
時間に余裕を持って丁寧に!そして材料をきちんと揃えて作ろうって思いました。





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。