SSブログ

アールグレイシフォンケーキ② [シフォンケーキ]

買って来たアールグレイの茶葉を使って、
アールグレイシフォンを焼いてみました。



 アールグレイシフォン
blog_sifon_0107_1.jpg


アールグレイを使うとメッチャ香りがいい~!


前回の時は紅茶液が薄かったので、
今回は弱火でジックリと煮出してみました。

紅茶のシフォンは焼き上がりの膨らみに欠けるらしいのだけど、
前回も今回も、気持ちいいくらいに膨らんでくれました。

私的には抹茶シフォンが膨らみに欠けるシフォンかも?




 レシピはどうだろう?
blog_sifon_0107_3.jpg


アールグレイを使ったので、
黙ってこのシフォンを出しても、紅茶シフォンって分かるとは思う。
けど、もう少し紅茶の味が欲しいなっ。
茶葉をもうちょい増やしてみよう。




 しっとり&ふわふわ~で美味しかったです~♪
blog_sifon_0107_2.jpg


また焼いてみます。




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。