SSブログ

紅茶シフォン① [シフォンケーキ]

初焼きは、シフォンケーキでした。

焼きおさめも、初焼きもお菓子だなんて、
なんだか自分らしくないような・・・(笑)

急に思い立って、
美味しいアールグレイシフォンケーキを食べたい!って思いました。

よし!焼こう!って思ったら、
アールグレイがなくて、とりあえずアッサムで焼いてみました。


前日の晩に焼いて、
仕事へ行く前に型から外してカットして、
シートに包んだので大変な朝でした。



 気泡ポコポコだっ・・・・。
j25c_auto.jpg


消費には困る事がないので、
レシピが完成するまで頑張りたいな。

このシフォンは紅茶の味がちょっと薄かった。
「紅茶シフォン」って言われなければ分からないんじゃないかな?ってな感じ。
もっと茶葉を濃く煮出さないと!


アールグレイの茶葉を買ってきたので、
材料を少しずつ変えてみながら試作していこうと思います。




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。