SSブログ

おでん弁当 [お弁当]

喪中につき新年の挨拶は控えさせて頂きますが、
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は遅くまで眠っていたので、
お正月休みが終わり初仕事の日は朝起きるのが大変でした。

5日の日はおにぎり弁当なのですが、
ろくなおかずが入っていません。
おにぎりにぎってウインナーとピーマンを炒めただけっ!
それでも家でにぎるおにぎりは美味しい~♪



 *1月5日のお弁当*
20120105.jpg

 *おにぎり(昆布の佃煮・明太子)
 *ウインナーとピーマン炒め
 *スナップエンドウ
 *ブロッコリー&プチトマト
 *たくあん




今年の目標を色々と考えてみたのですが、
まず仕事の方では、やっと点と線が繋がってきたので、
その線がもっと太くなるように頑張りたい。

そして極力ミスをしない!
課のメンバーのミスを見付ける!(これがとても大事な仕事なんです!)

今年こそは自分磨きを頑張りたい!
外見は無理なので(笑)、内面なんだけど・・・。
自分に厳しく人に優しく。

お菓子作りの面では、
美味しいアールグレイシフォンのレシピを完成させたい。

パン作りの方は、
いつ焼いても平均した焼き上がりと味。
そして10日に1度は最低焼けたらな・・・と思っています。


大した目標じゃないし恥ずかしい目標けど、
1日1日を丁寧に生活して頑張りたいです。




 *今日のお弁当*
20120106.jpg

 *ご飯(梅干し・ゴマ塩・カツオの佃煮)
 *おでん
 *ピーマン入り厚焼き玉子
 *ベーコンとほうれん草のソテー
 *ブロッコリー&プチトマト
 *グリーンレタス





タグ:お弁当

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。