SSブログ

プルマンと高級すももの「紀陽」 [パン作り(白神こだま酵母)]

サンドイッチが食べたくなって、
プルマンを焼きました~。

しつこいけど、
こだまプルマンのサンドイッチって本当に絶品なんだものっ!


 私の場合はホワイトラインと言うより「ブラウンライン」
blog_puru805.jpg



パンを作る時はエアコンを入れるけど、
季節的に発酵が早いですよね。



 プルマン1斤
blog_puru805_2.jpg


プルマンは1斤を2つ焼きました。
1つはサンドイッチ用に。
もう1つはトースト用に。



 きめ細かく焼けて満足~満足~!
blog_puru805_3.jpg



 翌朝サンドイッチにして食べました。
blog_puru805_5.jpg


サンドイッチの上にあるのは桃とすももです。
右側がすももなんだけど、紀陽と言う品種だそうで。

すももの3倍くらいの大きさで糖度がメチャクチャ高い!
種が小さくて、実から種がすぐに取れるので剥きやすい。

今年は紀陽のはね出しを沢山頂く事ができました。
紀陽って高級すももとかで、なんでも1つの値段が500円くらいらしい・・・
ちょんとそこらの桃よりも高値と聞いてビックリ!!!

まだあんまり市場に出回っていないとかで。
これは、立派な高級フルーツですね!

今年も桃と紀陽を沢山頂けて感謝、感謝です。
これから葡萄もやってくるのかなぁ・・・・。
やって来るのだろうなー。^^;








nice!(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。