SSブログ

チョコプルマン♪ [パン作り(白神こだま酵母)]

プルマンの生地にココアパウダーとチョコチップを入れて、
チョコプルマンを焼いてみました。


分割している時に、
やけに生地が余るな~!と思ったら、
チョコチップの分量を引くのをうっかりしちゃっていました。

気が付いて良かったぁー。
気が付かずにいたらきっと「いも虫プルマン」だったに違いない。(笑)



 チョコプルマンです。
blog_choko3.jpg


翌朝食べてみたけど、
お、おいひいぃ~~~♪


このまま食べても軽くトーストしてもいいと思います。
チョコプルマンとコーヒーがあれば満足です。

blog_choko2.jpg


このプルマン、甥っ子達が喜びそうだな~。
その内、焼いてあげようっと!^^



コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 12

母ちゃん

おぉ! チョコ入りですね~。カリッとしたトーストにしてブラックコーヒーといただけば、素敵なモーニングになりますよね(^^)
by 母ちゃん (2009-09-26 08:16) 

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
うわぁ〜チョコチップ入りって魅力的で
めちゃめちゃ美味しそうですね。
いい香りも漂って来そうで咽が鳴ります。
美味しいチョコプルマンとコーヒーで
幸せな朝が迎えられて羨ましいワン♡
by kaoru (2009-09-26 08:38) 

yawafumi

本当においしそうです。
パンを焼くのって時間がかかるでしょう。
簡単に作ってしまうのですね、私も挑戦したいのですが
なかなか出来ないのです。
習わないと出来ないのかしら?
コツを教えて。
by yawafumi (2009-09-26 10:28) 

スカビオサ

>母ちゃんさん
チョコプルマン、とっても美味しかったでーす。(^_^)v
ブラックコーヒーがあれば、それだけで満足しちゃいますよね。
また作ります~。


>kaoruさん
とっても美味しかったですよん~♪
ただ、胃もたれしちゃって1枚しか食べれませんでしたけどねー(笑)
チョコプルマンとコーヒーがあれば立派な朝食です。


>yawafumiさん
ありがとうございます!このパン、本当に美味しかったですよ~♪
このチョコプルマンは普通のプルマンの応用みたいな物です。
私のパン作りの道は簡単ではありませんでした。
普通のプルマンなんて、何個焼いたのか分からないくらいに焼きました。(笑)
パン作り、教室へ行かれても良いと思いますし、
本を見ながらでも良いと思います。
本を見ながら独学で作られている方も沢山いますよね。
私に作れているのでyawafumiさんにも作れるようになりますよ!
コツは・・・納得のいくパンが焼けれるまで焼く事でしょうか?
こんな事くらいしか言えなくてすみません。

by スカビオサ (2009-09-26 12:23) 

華蓮

こんにちは(*^∀^*)
チョコのパンっていうのもあんまりないし
食べてみたいです(^p^○)
あたしもおいひいって言いたい!
by 華蓮 (2009-09-26 13:30) 

るな

凄い!!
チョコ入りなんて~♡
うんうん これで朝食なんて最高ですよ(*^^)v
焼きたての甘~く香ばしい香りがこちらまで届いてきそうです♡
甥っ子さんのも喜ぶこと間違いなしですね!!
by るな (2009-09-26 17:30) 

お散歩パンダ

わぁ~。すごく美味しそうです!
チョコ系のこういうパンってお店とかにありそうでないですよね。
美味しいパンが自分で作れるように練習しなくっちゃ。
昨日、お出かけをして食パン型の前で買うかどうかを散々悩んだんですよ・・・買ってくればよかったなぁ。
by お散歩パンダ (2009-09-26 21:47) 

luces

これはトーストして食べたい。
チョコのとろけ具合がいい感じです。
by luces (2009-09-26 22:33) 

tsuyopon

チョコ入りだ!!!おいしそう!!!
甥っ子さん 大喜びですよぉ~私も食べたぁぁぁ~い!
by tsuyopon (2009-09-26 22:41) 

スカビオサ

>華連さん
パン屋さんにチョコのパンって、確かにありそうでない?
チョココロネなら売っていますよねー。
このチョコプルマンはとっても美味しくて、気に入りました~♪


>るなさん
このパン、私はアルミホイルを巻いてトーストして食べたのですが、
ふわふわしていて、とっても美味しかったです~♪
パンが甘いのでコーヒーとの組み合わせが最高でしたよ。
甥っ子達、チョコのパンが大好きなので焼いてあげようと思っています。


>お散歩パンダさん
私も考えてみたのだけど、確かにチョコのパンって少ないかも?ですねー。
しっとりとしてて、ふわふわでとっても美味しかったです。
食パンの型、1つあると便利でいいと思います~。
プルマンや山食が焼けますものね。シンプルなパンも美味しいので、
是非、食パン型を買ったら焼いて下さいね!


>lucesさん
トーストして食べても美味しいと思います。
コーヒーとの相性がとっても良いパンで、とても美味しかったです♪


>tsuyoponさん
とっても美味しいパンで大満足でした~。
チョコ好きにはたまらないパンだと思いますよ!


by スカビオサ (2009-09-27 16:47) 

babravo

おいしそーーーっ!
これ、私もまねっこしたいです♪
by babravo (2009-09-29 00:45) 

スカビオサ

> babravoさん
はい、このチョコプルマンとっても美味しかったでーす。
是非、真似っ子して下さいね。
by スカビオサ (2009-09-29 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。