SSブログ

とりそぼろ弁当 [お弁当]

パルシステムさんから、とりひき肉(バラ凍結)が届いた。

母に「私、こんなの注文したっけー?」と聞いたら、
そっけなく「知らないわよ~!」とあしらわれてしまった。

良く良く考えてみたら、
とりそぼろを作ろうと思って注文した事を思い出した。(笑)


そんなんで、とりそぼろ弁当を作りました。
私は残ったとりそぼろをランチに食べたのだけど、
久し振りのとりそぼろは、どこか懐かしい味がしてとっても美味しかったです♪



 *9月24日のお弁当*
20090924.jpg

 *とりそぼろご飯
 *桜海老入りがんもと野菜煮
 *はんぺんのマヨ焼き
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス



 *今日のお弁当*
20090925.jpg

 *海苔入り厚焼き玉子
 *ひじきの煮物
 *ナスとエリンギの中華炒め
 *ウインナー
 *茹でおくら&プチトマト
 *レタス




コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 22

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
うわぁ〜美味しそう…じゃなく美味しいに決まってますよね!
とりそぼろって懐かしさも味わえるので大好きです。
どちらのお弁当も素晴らしくて朝から食欲をそそられて
生唾ゴクリになっちゃって堪らないです。
見るだけじゃなく食べられたらいいのになぁ〜☆
by kaoru (2009-09-25 07:26) 

コリンママ

そぼろ弁当、小さい頃大好きでした♪
懐かしい味~!
by コリンママ (2009-09-25 08:07) 

luces

とりそぼろ好きです。
お弁当に入っていると、やった!と思います。
by luces (2009-09-25 08:59) 

母ちゃん

とりそぼろ弁当おいしそうですね~。しっとりとしている感じがよくわかります(^_^) 私が作るとボソボソになるので、あまり作ったことがないです。
by 母ちゃん (2009-09-25 09:16) 

tsuyopon

とりそぼろ いいよね~♪
だ~いすき! 超便利だよね!
作り置きしとけるしね~
ひじきの煮ものもいいね~! 久々に食べたくなってきた!
by tsuyopon (2009-09-25 09:18) 

お茶屋

そぼろ弁当☆
あの懐かしい感じの味わいが
またおいしーいんですよね♪
by お茶屋 (2009-09-25 09:34) 

emiko223

おいしそう~
うちの旦那の今日のお弁当は。。。
冷蔵庫の中が給料前で空っぽだったので冷凍食品祭りが開催されました(笑)
作ったのは卵焼きのみ(←妻失格っすか?)
by emiko223 (2009-09-25 10:11) 

nishiken

お弁当の記事、参考にさせていただいてます。
とりそぼろ、美味しそうですね~
今度挑戦したいです。
by nishiken (2009-09-25 11:53) 

こぼぱん

とりそぼろを作ると、だんなさんが「わーい!」と言って喜びます。
・・・漫画の子供のようです(汗
たまごそぼろも作って、うちでは二色にしていま~す♪^^
(そぼろが味付け濃くなっちゃってもごまかせるゆえ 笑)
by こぼぱん (2009-09-25 12:51) 

GOMIMA

わたしもこの前とりそぼろ作りましたよ♪
・・・お弁当見てると♪
やっぱりお弁当作って、、、公園に行きたいで~す♪♪
早起きして、がんばって作ろうかなぁ~
by GOMIMA (2009-09-25 14:12) 

ゆきぽん

パルシステム!友達も使っているみたいですが、どうですか?!良ければ私も試してみようかなぁ…
by ゆきぽん (2009-09-25 15:20) 

スカビオサ

>kaoruさん
とりそぼろ、久し振りに作ったんですよ~。
学生の頃は良くイシイでしたっけ?のとりそぼろをお弁当にのっけてました。
これがあればおかずなんていらないですよね~。
ついつい、沢山食べてしまいました。


>コリンママさん
私も子供の頃から大好きでっす。
美味しいですよね~♪


> lucesさん
やっぱり、好きですか~?とりそぼろ!
ご飯がすすみますよね!


>母ちゃんさん
ぼそぼそになってしまうのは煮詰め過ぎなのかなぁー?
私は、気持ち汁が残るくらいで火を止めましたよ!


>tsuyoponさん
ひじきの煮物、急に食べたくなって作ったんです。
私、ひじきとか金平ゴボウって急に食べたくなって作る事多いんですよ~(笑)
とりそぼろ、沢山作ったのに全部食べちゃいました~。


>お茶屋さん
とりそぼろって素朴で美味しいですよね~。
久し振りに作って食べたので、つい食べ過ぎてしまいました。


> emiko223さん
冷凍食品祭りですかぁ~?
でも、家で作って詰めていけば絶対に美味しいはず!
お給料日前の冷蔵庫って、寂しいんですよね~~~。分かります!
妻失格だなんて事はないですよっ!!!


> nishikenさん
お弁当、参考になるおかずがありますか~?
とりそぼろは簡単で美味しいので、お弁当にはもってこい!ですね。


>こぼぱんさん
おっ!ダンナ様はとりそぼろが大好きなのね~♪
「わーい」と言って喜ぶだなんて作り甲斐があるよねー。
とりそぼろの味付けが濃かったら、ちょっと甘めのたまごそぼろがあると、
交互に食べると美味しいんだよね~(笑)
2色そぼろがあれば、おかずは要りませんね~。


>GOMIMAさん
是非ともお弁当作って、ワンズも一緒に公園で食べて下さい!
ワンズ達のおやつも忘れずにね~~(笑)
とりそぼろって、本当に美味しいよね~♪


>ゆきぽんさん
私は出来の悪い主婦なので、パルで注文した物と買い物で買った食材が
だぶってしまう事が多いので、パルではパル独自の物を注文しています。
特に、ひき肉のバラ凍結は本当に重宝しています。
パル、いいよ~!って人もいれば、イマイチって方もいますよね~。


by スカビオサ (2009-09-25 17:25) 

ちょびっと

とりそぼろ弁当、私も大好き!
最近、作ってませんが。。。
食べたくなっちゃいましたよ〜。
by ちょびっと (2009-09-25 17:51) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
いいですね、ふつうのソボロじゃないけどソボロも好きだけど
トリそぼろ!大好きです(^p^○)
by 華蓮 (2009-09-25 19:23) 

Samansaちゃんの日々

注文していたのを忘れている事ってありますよね!
私もあります。
その度に「私の脳大丈夫?」って思っちゃいます。笑
そぼろごはんおいしそーー
久しく食べていないわ。
新居地でつくろ♪
by Samansaちゃんの日々 (2009-09-25 20:17) 

はる

とりそぼろ弁当!たっぷりのせて食べたくなっちゃいます(^^)
久しぶりに作りたくなりました~♪
by はる (2009-09-25 21:12) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
本当にお弁当おいしそうだわぁ~
煮物も煮崩れてないし凄い!
豚肉のそぼろも美味しいけど鶏肉のそぼろもあったかい味で美味しいんですよね~。
お弁当に最適!
by やっほう (2009-09-25 22:38) 

asami

私も同じの買ったわ(笑)。
私の場合は何を作るというあてもなく、
とりあえず冷凍庫にお肉が無いと心配なのです★。

そぼろって男性陣は好きですよね~。
(私も好きだけれど)
うちの巨漢くん(オット)も大好きなんです。
うちも明日作ろうかな!!
by asami (2009-09-25 23:15) 

345

いやん、簡単なレシピものっけてほしいなあ~♪
O氏が「おかわりないの」というときのメニューって、
高頻度でスーさんに教わった一品なんです!
おべんとうメニュー、相当参考にしてます、、。
これからもぜひぜひUPしてくださいー☆
by 345 (2009-09-26 00:35) 

スカビオサ

>ちょびっとさん
私も超久し振りに作ったの~。
とりそぼろがあると、ご飯が進むから危険だよ~(笑)
ちょっと多めに作ったんだけど、もう食べちゃった~~。


>華連さん
とりそぼろ、美味しいんですよね~。
私は鶏肉の方が好きかも~?です。
そぼろがあるとご飯が進んでパクパク食べれちゃいますね。


>サマンサさん
そーなの!自分で注文しておいて、こんなに注文したっけー?
と、しばらく考えてしまいましたー。(笑)
とりそぼろ、私も久し振りに作ったら美味しくって、
ご飯がすすんでしまいました~。


>はるさん
是非とも作って下さいね!
とりそぼろがあるとおかず要らないけど、ご飯がすすみますよ~(笑)


>やっほうさん
煮物はお弁当用に煮ているので、そんなに煮崩れしないんですよ~。
逆を言うと、煮崩れしない分、煮が甘いのですが・・・^^;
私は、どちらかと言うととりそぼろ派なのですが、
オンザライス系はご飯がすすんでこまりますね。(笑)


>asamiさん
asamiさんも、とりのひき肉を買ったのね~(笑)
私は、豚と牛の合い挽きなら切らす事なく注文しているんだけど、
これが届いたときに、しばらく考えてしまいましたー。
とりそぼろ、これはご飯がすすむので危険かも~?ですよ。
でも、おかずがなくてもいいから言いと言えばいいんだけどねー(笑)


>345さん
ん?とりそぼろのレシピですか~?
うんと、酒と味醂と、砂糖と醤油と生姜の搾り汁少々でっす!(^_^)v
お弁当のおかずって、参考になっているんですかー?
嬉しい言葉、ありがとうね!
お弁当はきっとまだしばらくUPしていく予定でいます~。


by スカビオサ (2009-09-27 16:56) 

桜♪

そぼろご飯は木のスプーンで食べるべし!
食べ方が下手な私は スプーンじゃないと ボロボロとんでもない状態になります
by 桜♪ (2009-09-29 18:25) 

スカビオサ

>桜♪さん
この日はいつもの箸と、木のスプーンを持たせました~。
箸だと食べ難いですものね!

by スカビオサ (2009-09-29 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。