SSブログ

シフォンケーキ、また失敗しましたー! [シフォンケーキ]

レモンシフォンをまた焼いてみました。


朝の8時くらいから作り始めました。
室内温度は26度くらいだったけど、
湿度が72%あったのでちょっと心配しながら・・・


卵白を泡立ててメレンゲを作り、
最後の最後でオーブンの予熱をしていない事に気付き、
慌てて予熱したんだけど生地を型に流し入れたまま予熱が終わるのを待っていました。


まぁ、いい感じに膨らんでくれたので大丈夫かな?
なんて思っていました。


blog_remonsifon1.jpg


このまーんまの状態で出掛けて帰宅したのが午後2時くらい。
シフォンを型から外してみました。



 ゲゲッ!大失敗しちゃいましたー。
blog_sifon0818.jpg


湿度が高かった事と、
生地を型に流し入れてから放置したのが原因なんだろうなー。

ふぅ・・・ショックです!


まともなシフォンが焼けないので、お使い物にできませんっ。
ふぅ・・・・・。撃沈っ!!!
パンでも焼くかぁー!



nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

トラックバック 0

お弁当DANONE BIO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。