SSブログ

ふわふわオレンジヨーグルトパン [パン作り(白神こだま酵母)]

ここんとこ、
ちょっとダラダラモードな毎日が続いていました。

料理するのも面倒臭い・・・
外へ出掛けるのも何だか億劫・・・
実は先日の富士吉田市行きも、
渋々と重たい腰を上げて出掛けたのでした。^^;

残暑が厳しいせいっ?
それともただのグータラ病???

もっとちゃんとにシャキット!しろよーーー!>自分


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ここ数日間に焼いたパンです。


最近のお気に入りのパンは、
「ふわふわオレンジヨーグルトパン」です。

ESSE・9月号に掲載された、
Mamanさんのレシピを見ながら焼いています。


 ほんとにふわふわ~で美味しいんです。
huwa09122.jpg



くるみパンを焼きました。

 ~くるみをしっかりとローストして~ とっても香ばしいパンです。
kuru0911.jpg




 ~続いていつものプルマン~ 
puru09112.jpg


夏はシンプルなパンを焼く事が多かったのですが、
ここの所、妙に惣菜系のパンが恋しく思うようになってきました。

食欲の秋到来?

って・・・・・
1年中なんだけどねー。ぷぷぷ!



タグ:こだま酵母
nice!(65)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 43

スカビオサ

◆Krauseさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆yamagatn さんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-09-13 10:31) 

スカビオサ

◆sonataさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆アリスさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-09-13 11:09) 

りかぴ

夏の終わりってなんだか何するのも
億劫になっちゃいますよね。
お天気が悪い日が続いたから余計にね。
徐々にもどしていかなくちゃ、って
わたしも思ってるよ。
食欲の秋、もうそこまできてますものね!
by りかぴ (2008-09-13 11:13) 

kaoru

スカビオサさん、こんにちは。
ダラダラモードが続いてしまう時ってありますよね。
朝晩と涼しいのに日中は、残暑が厳しすぎるから
余計応えてしまって面倒臭いとか億劫になっちゃいますよね。
早く快適に過ごせるようになってほしいですよね。
グータラ病と言いつつパンを焼かれて素晴らしい!
どれも美味しそうで香ばしい良い香りが漂って来そうで
お腹が空いているので食べたくてたまらないですワン♪
食欲は、1年中の食いしん坊な私だからパンを両手に
かかえて思い切りかぶりつきたいですぅー(笑)
by kaoru (2008-09-13 11:55) 

ami

全て 完璧な パンですねーー。
こだまちゃん と 仲良しになれて プルマンも バーーんと
良い感じ。 パンが 幸せーーと 言っているようですよ。 
by ami (2008-09-13 13:29) 

yu-pan

ダラダラモードでも、こんなにおいそうなパンをたくさん焼いてすごいです。
夏の疲れが出ているんでしょうか?
私も、今日は出かけましたが、
先週は、おうちでゴロゴロモードでした。
↓富士吉田のうどん、おいしそうです。
わりと、近そうなので一度は食べてみたいです。
お水が美味しいところは、うどんがおいしそうだし。

by yu-pan (2008-09-13 17:56) 

なかにん

こんなにパンを焼いていてもダラダラだなんて・・・。
ふわふわパン、美味しそう!私も作ってみよう!!
プルマンもすごくきれいですね。

吉田うどん、行きましたよ!2年位前かな。
うどん→鳴沢氷穴→富士宮焼きそばコースでした^^
吉田うどんは・・・私はつるつる派かな~^^;

by なかにん (2008-09-13 19:11) 

あやひな

こんばんは。
私も、つい最近までグータラ病でブログを放置してました。
気が乗らないときってありますよね。
パンが、いつも美味しそうです。
うちは、安上がりの食パンがメインだからな~。
たまには惣菜系のパンが食べたい!
by あやひな (2008-09-13 19:26) 

qoo2qoo

こんにちは☆
「ふわふわオレンジヨーグルトパン」美味しそう!
パン屋さんの甘い香りがしてきそうです♪♪
くるみパンもプルマンも上手に焼けてますね!
パン屋さんみたいです(●^o^●)
by qoo2qoo (2008-09-13 19:29) 

yamagatn

確かに! 年中食欲の私なのであります^^
出来立ての食パンの中身を食べるが大好きな私^^
by yamagatn (2008-09-13 19:33) 

スカビオサ

◆りかぴさんへ
ここの所、朝晩と日中の寒暖の差が凄くないですかー?
山梨は10度くらい差がある時があるので、
この時期はシンドイですぅ・・・。
食欲の秋、もう始まっているかも~?(笑)


◆kaoruさんへ
ここの所、自分の事が嫌になっちゃうくらいにダラダラしてました。
朝晩は涼しくて過ごし易いのに、日中のこの暑さはなんなんだい!!!
パンはね~頼まれて焼いたり、自宅用だったり・・・
パン焼きも朝の涼しいうちならいいんですけど、
10時過ぎから作り始めると辛くなっちゃうよ~。
パンを両手に抱えてガブッ!としちゃいますか?
桃ちゃんに呆れられても知らないよ~~~(笑)


◆amiさんへ
完璧なパンだなんて!!!
amiさんったら~!そんなに褒めないで下さいよ。
最近はほんと!こだま1本な私。
こだまのパンって、美味しいですよね♪


◆なっぺさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ハム子さんへ
ナイスをありがとうございました。


◆miopapaさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ yu-panさんへ
パンを焼く時は朝の家事の延長で焼くと私の場合、いいみたいです。
家事済ませてちょっと休んでしまうと、すぐにダラダラモードになっちゃうので、
な~んにもする気になれないんですよ!
吉田のうどんは、麺がかなり固い感じです。
でも、私はとってーも美味しく感じましたよ!
一度、食べてみて下さいね!吉田の水は特に美味しいですよ~♪


◆なかにんさんへ
富士宮のやきそば!大好きです♪
初めて食べた時の衝撃ったらなかったですよ~~!
私もうどんは讃岐うどんが一番好きです。
あのツルツルとした喉越しは最高ですよね~。
ママンさんのふわふわパンは本当に美味しいです。
1日経っても超ふかふか~~なんです。^^
プルマン、褒めて下さりありがとうございます!


◆あやひなさんへ
あやひなさんもグータラ病でしたかっ?
うんうん、気が乗らない時って本当にありますよねー。
そんな時は何もせず、無理をしない方がいいと思います。
パン、いつも美味しそうと言って下さり、ありがとうございます。
私も最近、惣菜系のパンが恋しいです♪


◆qoo2qooさんへ
ふわふわオレンジヨーグルトパン、とっても美味しいです。
お水を全く使わずにヨーグルトを使うのですが、
1日経ってもふかふか~~で美味しいパンなんです♪
パン屋さんみたいだなんて、ありがとうございます!


◆ yamagatnさんへ
yamagatnさんも1年中、食欲の秋なんですね~
私と同じですねー。(笑)
yamagatnさんはパンは中身派ですか。
私は、自分で焼いたパンは耳が大好きです♪
by スカビオサ (2008-09-13 19:52) 

華蓮

おいしそうです(*^^*)
パンはおいしそうだとヨダレガ・・・
くるみパンなんか、すごい
食べた・・・い・・・です。
by 華蓮 (2008-09-13 21:42) 

Cherry

季節の変わり目は体調不良になりやすいですよね。
時間的に許されるなら
少しはダラダラもいいですよね〜(∩.∩)
今回の「ふわふわオレンジヨーグルトパン」も
美味しそうですね♪
私も作って食べてみたいです(^-^)/


by Cherry (2008-09-13 21:45) 

こぼぱん

こだまぱん、お見事ですよね~♪
ほれぼれしちゃいます。。。(´▽`*)
これからパン作り、本腰でがんばらねば!
↓美也樹、気になっていたお店でした^^
by こぼぱん (2008-09-13 22:36) 

chi-

パンが焼けるいい匂いがしてきそうですよ。

by chi- (2008-09-13 22:39) 

コリンママ

ダラダラしているところにこんな美味しいパンが届けられないかな~・・・
なんて 超グータラで食いしん坊なわたしは思うのでした。^^
by コリンママ (2008-09-13 23:11) 

haru

今まさにダラダラモードなおはるデスッ(仕事終えて脱け殻っ^^;)
でもちゃんとパンがおいしそーに焼けてっ 全然ダラダラな感じが
しないですけど・・・? 来週やっと石和温泉行きますー寝るぞ!笑
by haru (2008-09-14 01:53) 

ぶう

スカビオサさん、こんにちは!
わたし的には、ダラダラとおやつを食べてる秋でしょうか(笑。
クマ子はそれをダラダラとよだれを垂らして見つめる秋。
とめさんは未だに発情してて、鼻水ダラダラな秋です(笑。
by ぶう (2008-09-14 13:06) 

tsuyopon

う~ん!食欲の秋です!!!
オレンジヨーグルト!!!たまりませ~ん!
ふっくらしたパン♪食べたいよぉ~(#^.^#)
by tsuyopon (2008-09-14 13:16) 

ナーリー.

グータラ病と食欲の秋は一年中の私です(笑)
全然ダラダラじゃないですよ~
パンを焼く力があることはシャキッとされています(*^^*)
ふわふわでオレンジヨーグルトの味…想像するだけで笑顔とヨダレが…
by ナーリー. (2008-09-14 14:27) 

甘党大王

私も一年中(#^.^#)組です♡
こんな美味しそうなパンも作れないし(*_*;
なんだか眠い秋です~☆
by 甘党大王 (2008-09-14 14:43) 

Michy

夏の疲れが出る頃でしょうか?
涼しくなった頃にドット疲れるのかも〜。
オレンジヨーグルトパン…名前を聞いただけで
ゴックンです。
香ばしいくるみパンもプルマンもとっても
おいしそう!
明日はベーカリーに行こうっと!
by Michy (2008-09-14 17:25) 

桜♪

オレンジヨーグルトパン!美味しそう!!

数ヶ月前に ネットでパン買ったときに 入ってたオレンジパン角食がむちゃ美味しかった ああ 思い出しちゃった^^;;

by 桜♪ (2008-09-14 19:05) 

まったりまゆたん

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
やる気なくてもパンはしっかり焼いているんだから
さすがですね!!
私もよくありますよ・・・
お弁当作りたくない~ 御飯つくりたくない~
そうじしたくない~ って (笑
毎日のことだから、嫌にもなりますよね!
ふんわりパン、クルミ入っててグ~ですね♪
by まったりまゆたん (2008-09-14 20:24) 

はんちゃん

どのパンも完璧だわね。ほんと、美味しそう〜。
スーさんもすっかり“こだま信者”じゃん。笑

ようやく、私達の季節が来たわね!(一緒にするなって?)
衰えを知らない食欲、どうにか止める方法は無いのかしら?(ムリか?)

by はんちゃん (2008-09-14 21:23) 

miniちび

残暑でダラダラしています(^^;
早く涼しくなると良いですね ♪
くるみが入ったパン !!
大好きです。美味しそうー☆
by miniちび (2008-09-14 21:24) 

miku

「ふわふわオレンジヨーグルトパン」
美味しそぉぉぉぉぉ☆
“ESSE 9月号”早速チェックしてみます~!!
by miku (2008-09-14 22:03) 

ぴこぴこぴい

ヨーグルトパンもクルミパンもブルマンもぜ~んぶおいしそう!ダラダラしててもパンはちゃぁんと焼いてるじゃないですか♪エライッ!
私は休みの日は1日グースカ寝て過ごすことが多くって、寝ずぎて頭が痛いという悪循環にハマッテることが多いです(>_<)

by ぴこぴこぴい (2008-09-14 22:58) 

minsuke

行動意欲が湧かないときってありますね。
by minsuke (2008-09-15 00:47) 

ユキ

わはは!
私も一年中食欲の秋してます!
by ユキ (2008-09-15 01:00) 

chercher

ふわふわオレンジヨーグルトパン、名前を聞いただけでも
美味しそうです~(*^^)v
どのパンも綺麗な焼き上がりで美味しそうですね♪
ダラダラモードでもこんなに美味しいパンを焼かれるなんてすごいです!
夏の疲れもあるしダラダラモードの時があってもいいですよね。
(自分に言っています^^;)
by chercher (2008-09-15 01:47) 

yonkichi

年中食欲は私も同じでーーーす^^
秋は更に倍?!

by yonkichi (2008-09-15 09:39) 

スカビオサ

◆ぴーすけ君へ
ナイスをありがとうございました。


◆ 華蓮さんへ
パン、美味しそうですか~?
どうもありがとうございます。
くるみパンは香ばしくてとっても美味しかったです♪


◆ラナさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆noieさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆piattopiatto さんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ Cherryさんへ
優しお言葉、ありがとうございます。
時間的には全然許されてしまっているんです・・・^^;
なので、余計にグータラ病になっちゃうんですよねー。
オレンジのパンは本当にふわふわ~~で、
翌日もふわふわなパンでとても美味しかったです♪


◆こぼぱんさんへ
そんなに褒めないで下さいなー。
いい気になってしまいます。( ̄m ̄*)
自分的にはオレンジのパンの成形がイマイチで・・・
やっぱりクッペ成形って苦手だなぁー!と思いました。
美也樹のうどんのかき揚げが恋しい~~
ゴボウの天ぷらって大好きなんですよね♪


◆ chi-さんへ
パンを焼いている時の香りって、
本当に幸せの香りだと思ってます。^^


◆コリンママさんへ
私も負けませんよ~~~
私も超グータラ人間ですので!


◆shinwaさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆おはるさんへ
お仕事、一段落したようで良かったですね。^^
パン焼きは朝の家事の延長で早い時間からするので、
どうにか頑張って作れています。
が・・・パン焼きが終わると見事なグータラ人間になっちゃうの。
おっーーー!石和ですか!お風呂に浸かって癒されてくださいね!


◆お散歩パンダさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆カフェオランジュさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆xml_xslさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆たろちゃんへ
ナイスをありがとうございました。


◆Ebakoさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ぶうさんへ
ダラダラとおやつを食べる秋!(笑)
いやぁ~~ん!私もぶうさんには負けてないかも~です。ぷぷぷ♪
おやつって、食べているとワンコ達がつぶらな瞳で見つめているので、
かなりこわこわ~~じゃないですか?
そして私の場合は食べた気がしないんですよねー。
どんなに見つめられてもおやつはあげませんけどぉー。
とめさんの恋の炎は凄いのね!


◆tsuyoponさんへ
先日、新米を食べたのですが、
美味しくて~美味しくて~!つい!食べ過ぎてしまいました。^^;
このオレンジのパンは、翌日でもふわふわ~~で、
とっても美味しいパンでしたよ♪


◆ナーリーさんへ
ナーリーさん!私は超グータラ人間ですよ。
だって、グータラ星人の使者ですから~~~ぷぷぷ♪
私なんてパンを焼くくらいで、他の事はしてませんから!!!
オレンジのパンね、ヨーグルトが入るんだけどヨーグルトの味は
あんまりしないんですよ~~。
ヨーグルトがふわふわ~パンの秘訣なのかも?



◆甘党大王さんへ
美味しい物食べてすぐに寝ちゃうのも怖いけど、
秋の夜長とは言いますが、確かに良く眠れるかも~~?
眠くなるのは春だけじゃ~ないのよね。(笑)
甘党大王さんも一年中ですかー?
わぁ~~い!仲間ですね♪
by スカビオサ (2008-09-15 09:50) 

スカビオサ

◆ Michyさんへ
夏の疲れと言いますか・・・
私の場合は本当にただのグータラ病だと思います。^^;
パン、褒めて下さってありがとうございます!
パンの写真を見るとパンを食べたくなっちゃいますかぁー?


◆桜♪さんへ
オレンジヨーグルトのパン美味しいですよ~。
オレンジピールが入るパンって、本当に美味しいですよね。
私も大好きです♪


◆まゆたんへ
って言うか・・・
私、家事仕事とパンしか焼いてない~~~。
こんなんでいいのかなー?なんて思う毎日です。
まゆたんも、お弁当作りのが嫌な時ってありますかぁー?
最近の私は、お弁当を作るのが本当に嫌なんです。
お弁当のメニュー考えるだけでも頭が痛いです。


◆はんちゃんへ
私もすっかり“こだま信者”かしらぁー?(笑)
だってさー!こだまのパンって本当に美味しいんだもん!
オレンジヨーグルトのパンなんて、1日経ってもそのまんま~で
とっても美味しく食べれたよ!最近のお気に入りのパンなんだー!
私達の季節と言うかー、私の季節だね!
はんちゃんは沢山食べても身にならないから羨ましいよぉ~~!


◆miniちびさんへ
朝晩は大分涼しくなったけど、
日中の残暑はまだまだ厳しいですよね。
くるみのパンは香ばしくてとっても美味しいパンですよ♪


◆mikuさんへ
ふわふわオレンジヨーグルトパンは、
本当に美味しくて翌朝、そのまんま食べても超ふかふかです。
ESSEにレシピが掲載されているので、是非作ってみて下さいね!


◆cheeさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ぴこぴこぴいさんへ
私、家事仕事とパン焼きしかしてないんですよ・・・
パン焼き終わると何にもする気がなくて、ダラダラしちゃいます。
寝過ぎて頭が痛いって、辛いですよねー。
ワンコに4時半とかに起されるので、私はお昼寝30分くらいしちゃいます。

◆oreganoちゃん さんへ
ナイスをありがとうございました。


◆minsukeさんへ
minsukeさんも、そんな時があるんですねー。
誰も出ありますよね!!!


◆ユキさんへ
私の食欲にはユキさんも敵わないと思いますよん。(笑)
新米も出回ってきたし、マジですでにヤバイです。^^;


◆chercherさんへ
朝晩はかなり涼しいのに、日中の残暑の厳しさにはほんと!参ります。
パン焼きは朝の家事仕事の延長にしているので、どうにか作れています。
もう少し過ごし易い季節になると楽ですよね。


◆そらまめさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆よんきっちゃんへ
うん!そうそう^^。
秋は10倍くらいになっちゃいそうで、毎年こわこわ~~ですよね。(笑)

by スカビオサ (2008-09-15 10:12) 

ぎーこ

ヨーグルトパンって美味しそうです♪
こんなパンを焼けるなんてうらやましいです。
by ぎーこ (2008-09-15 14:22) 

mustitem

ううん,これもまたとっても美味しそうです。
by mustitem (2008-09-15 21:52) 

スカビオサ

◆suzuneさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ぎーこさんへ
ヨーグルトのパン、水を全く使わずにヨーグルトを使っているんですよ♪
だからふわふわ~~なのかも知れないです。


◆ mustitemさんへ
ヨーグルトのパン、ふわふわ~~で最近の一番のお気に入りのパンです♪


◆rebeccaさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ゆきぽんちゃんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-09-15 21:56) 

luces

ヨーグルトパンもくるみパンもキレイに焼き上がって美味しそうです。
プルマンはいつもカッコイイですね。
by luces (2008-09-16 00:46) 

may

もう、元気に復活されたでしょうか?
スカビオサさんは、いつもお弁当とかパンとか頑張ってるから、
思いっ切りデレーンとするのも、たまにはいいのかも。( ´∀`)
by may (2008-09-16 09:03) 

mei

とーっても美味しそうな焼き上がりですね~♪
風穴、息子が3歳の時に行ったら怖がって大変でしたよ~。あはは。
by mei (2008-09-16 10:33) 

rira

プルマンお見事♪
揃って上へ向かって釜延びして
なんて美味しそうなんでしょう♪
by rira (2008-09-16 15:43) 

スカビオサ

◆lucesさんへ
プルマン、ここまで焼けれるようになるのに、
何十個焼いたかしらー?^^
実は100個近くと言う噂もあります。
パン、褒めて下さりありがとうございます。


◆mayさんへ
ありがとう~!うん、元気に復活していると思います。
でもね、元気には元気だったのよ!
やっぱりただのグータラ病みたい。^^;



◆meiさんへ
風穴、確かに怖いかも?
あの中、真っ暗で上から雫がポタポタと垂れてくるでしょ?
3歳の時なら尚怖いと思います!


◆riraさんへ
プルマン、自己満足の世界ですがムッチャ美味しいんですよ~~(笑)
やっとここまで焼けれるようになりました!
嬉しい~~~


by スカビオサ (2008-09-16 18:03) 

パトラ

今晩は!
怠け者のパトラです!
またまた、こんな美味しいものをお作りですか~!
これから、食欲の秋ですから、製作意欲が益々盛んになりますね!
by パトラ (2008-09-17 02:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吉田のうどん/富岳風穴お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。