SSブログ

お弁当 [お弁当]

お弁当の写真が溜まってしまいました。

今月くらいからか?
部屋に入る陽の角度が変わり部屋が暗い。

部屋の照明つけたり、
ホワイトバランスで調整しているんだけど、
全体的に写真が暗い・・・。
(明るく写せている写真もありますが・・・)

どうしたら明るく写せるのでしょう?



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 ◆9月1日のお弁当◆
20080901.jpg

 *ウィンナー春巻き
 *茄子とピーマンの醤油炒め
 *ほうれん草入りスクランブルエッグ
 *白瓜の酢漬け
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス



 ◆9月3日のお弁当◆
20080903.jpg

 *ポークソテー丼
 *竹輪のキュウリ&チーズ巻き
 *キュウリの浅漬け
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス



 ◆9月4日のお弁当◆
20080910.jpg

 *ささみの野菜巻き焼き(柚子コショウ味)
 *ジャガベーコン
 *さつま揚げと野菜煮
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス


 ◆9月8日のお弁当◆
20080904.jpg

 *雑穀米入りご飯
 *銀鮭
 *ウィンナーと茄子の炒め物
 *海苔入り玉子焼き
 *キュウリの浅漬け
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス


 ◆9月9日のお弁当◆
20080909.jpg

 *サンマのチーズサンド焼き
 *ほうれん草入り袋煮
 *明太子と人参炒め
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス


 ◆9月10日のお弁当◆
20080912.jpg

 *豚肉のバジルソース焼き
 *ベーコンとほうれん草のソテー
 *カボチャとシメジのクレイジーソルト焼き
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス


 ◆9月12日のお弁当◆
20080911.jpg

 *カリカリ小梅ご飯
 *サーモンのソテー
 *茄子とピーマンの味噌炒め
 *海苔入り玉子焼き
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス



タグ:お弁当
nice!(62)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 44

母ちゃん

いつもおいしそうなお弁当ですね~。私が作る父ちゃんのお弁当とは大違い・・・。でも美味しいと言って食べてくれるので、こちらのお弁当を参考にがんばって作ってみよと思います! 
by 母ちゃん (2008-09-15 12:58) 

unyo*

先日は訪問ありがとうございました~。
それにしても豪華なお弁当ですね。どれも美味しそう!
わたしなんか冷凍食品にかなり頼っちゃっています。。
お弁当箱も素敵ですね。
わたしもプラスチックから卒業したいです~
by unyo* (2008-09-15 13:24) 

tubomi

どのお弁当も 愛情いっぱい^^
うっとり眺めて よだれをたらしてしまいました^^
ご馳走様♪
by tubomi (2008-09-15 13:33) 

mee

お久しぶりですっ^-^♪
いっつも参考にさせて頂いておりますよぉ~んっ^0^!
で、海苔入り玉子焼きは、うちでは定番にしております^^*
後、プチトマトと鶉ゆで卵も定番だったんですが、息子から休憩のお言葉をもらいまして。。
このポークソテー丼ですか!いいなぁと^。^♪ささみ巻きもやってみますっ!
by mee (2008-09-15 13:55) 

ぎーこ

野菜巻き、いいですね。
今晩のおかずにしようかな〜。
でもささみは難しいし、お肉か豚で。
お弁当がこんなに充実してるなんて素敵です。
by ぎーこ (2008-09-15 14:24) 

Nicoli♪

その、お弁当箱もお気に入りです。
毎日のランチが、このお弁当だったら、ホントに健康でいられると思います!
by Nicoli♪ (2008-09-15 14:34) 

ゆきぽん

ポークソテー丼がとっても
食べたいよ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by ゆきぽん (2008-09-15 15:54) 

RINGO

いっつもおいしそうですね~♪
ほんとに色どりがキレイで、尊敬してしまいます。
by RINGO (2008-09-15 17:40) 

ぴーすけ君

私も同じ悩みあります、明るくしたいって思いますよね。
(でも、うまく撮れてるように思いますが)

by ぴーすけ君 (2008-09-15 18:10) 

tsuyopon

わぁ~♪おいしそう!
ポークソテー丼 ボリュームあってめちゃおいしそう!
季節の野菜もたっぷりですね!
なるほどぉ~参考にさせてもらいます♪
by tsuyopon (2008-09-15 18:49) 

kaoru

スカビオサさん、こんばんは。
相変わらず愛情もたっぷりで
彩りも良く美味しそうなお弁当で
身体にも良くて素晴らしいですねぇ〜♡
見た目でも味わえ季節が楽しめるのも素敵ですね。
一度でも良いから私も食べてみたいですワン。
写真って難しくて撮る度に悩んでしまいますが
キレイにお上手に撮られていて凄いです!
by kaoru (2008-09-15 19:27) 

chi-

どれも美味しそうなお弁当。
写真って撮るの難しいですよね。
お弁当箱も素敵です。
汁漏れとかは大丈夫ですか(・・?
by chi- (2008-09-15 20:28) 

mustitem

いつもご訪問ありがとうございます。
そしていつも美味しそうなお弁当見せていただいて,ありがとうございます。
by mustitem (2008-09-15 21:50) 

スカビオサ

◆母ちゃんさんへ
参考になるおかずがありますかー?
私のお弁当も、冷蔵庫の中にある物で作っているので、
特別なおかずもないんですよー。
お弁当って、極端な話し全部前日の晩ご飯の残りのおかずでも、
家庭で作るのが美味しいんですよね~♪


◆ unyo*さんへ
早速のご訪問、ありがとうございます♪
お弁当のおかず、豪華なものなんて入ってないんですよぉー!
この時期は義父の家庭菜園で採れる野菜を使う事が多いですしね・・・。
お弁当箱は、曲げわっぱですが特にご飯が美味しく食べれるとダンナが言ってます。
また遊びに来て下さいね。


◆ tubomiさんへ
時々、お弁当に愛情を入れ忘れる時があります。(笑)
どんなかずでも家で作るお弁当は美味しいですよねー。


◆meeさんへ
ネット回線復活されてみたいで良かったですねー。
玉子焼きって、何かを入れて焼くと美味しいですよね。
私はチーズ入りの玉子焼きが大好きです♪
ポークソテー丼、楽チンでおすすめですよ。^^


◆ぎーこさんへ
お肉の野菜巻きって大好きなんです~♪
お弁当や晩ご飯のに良く作ります。^^
ささみはラップに包んで木の麺棒で叩くといいですよ。


◆ Nicoli♪さんへ
私も曲げわっぱのお弁当箱はとっても気に入っています。
ダンナも特にご飯が美味しい~と言ってます。^^
最近ちょっとご飯の量が多いみたいなので、
そろそろ減らそうかなー?なんて思っています。


◆rebeccaさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ゆきぽんさんへ
ポークソテー丼、ボリュームもあってダンナにも好評なんですよ♪
ゆきぽんちゃんも結婚したら、愛妻弁当ですか~?


◆takagakiさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆RINGOさんへ
またまたお久し振りですね~?元気???
お弁当の彩りって難しいです・・・
尊敬だなんて、とんでもないですよぉーーー!


◆ぴーすけ君へ
最近、写真撮っても暗いのが悩み・・・。
写真家が使うような白い板がないとダメかー?(笑)


◆tsuyoponさんへ
季節の野菜は義父の家庭菜園からなのです♪
茄子やキュウリ、しし唐は1日置きに収穫してくるので、
この季節は茄子料理が良く登場します。^^
ポークソテー丼はダンナに好評でした!
男の人って丼物好きですよねー?(笑)


◆minsukeさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆kaoruさんへ
写真、最近は部屋が暗くて撮るのが大変なんです・・・。
部屋の照明つけても明るく撮れないんですよね。
何か方法はないのかなー???
お弁当は相変わらずですが、頑張って作っています♪


◆chi- さんへ
お弁当箱の汁漏れの心配は全くありません。
普通に持って出勤してくれれば大丈夫みたいです。
写真、部屋が暗いせいで見辛いですよね?
明るい場所にお弁当を移動して撮るしかないのかしらー?
by スカビオサ (2008-09-15 21:52) 

スカビオサ

◆mustitemさんへ
こちらこそ!いつも遊びに来て下さりありがとうございます。
お粗末なお弁当、いつも見て頂いてありがとうございます♪
by スカビオサ (2008-09-15 21:53) 

ぴこぴこぴい

いつ見てもおいしそう!
野菜もたっぷりで、栄養不足の私にぴったりのお弁当だと思うんですけど・・・
こんなお弁当を作ってくれるお嫁さんが欲しい♡(*^^)
by ぴこぴこぴい (2008-09-15 22:19) 

はる

お弁当あたたかくてどれもおいしそうです♪
こんな風に毎日作れたらいいな~って思わずにはいられませんね(^^)
by はる (2008-09-15 22:35) 

Michy

なんておいしそうなお弁当なんでしょう!
栄養も色もバッチリですね。
こんなお弁当だったら毎日お昼が楽しみ
だろうな〜。
by Michy (2008-09-15 23:12) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
うわー!どれも美味しそう~♪
個人的にたまご焼きが好きです^^*
写真の明るさですが、自分も最近デジカメで撮りはじめましたが
EVだったかな?の±の調整で明るさ調整ができますよ!
デジカメのメーカーによって違うかもしれません。
by qoo2qoo (2008-09-15 23:12) 

みかんがに

お久しぶりで~す。ちょっとバタバタしていたのですが、
スカビオサさんの丁寧な日々のお弁当の画像にかなり癒されました~
そして、だんだん涼しくなってくるのが、楽しみで~す。
by みかんがに (2008-09-15 23:43) 

ユキ

相変わらず豪華なお弁当ですっ
私もニートになったらやらなきゃなぁ(ρ_―)o
by ユキ (2008-09-15 23:45) 

luces

お花と瓢箪の楊枝が可愛いですね。
by luces (2008-09-16 00:47) 

あやひな

大丈夫!綺麗に明るく撮れてますよ!!
by あやひな (2008-09-16 04:12) 

コリンママ

待ってました、お弁当。
もうこのごろは、スカビオサさんのお弁当をすっかり真似させていただいてます!
ウインナーの春巻きおいしそう・・きっと息子が喜ぶだろうな♪
また写真アップしてくださいね♪
綺麗に撮れているとわたしは思います!!
by コリンママ (2008-09-16 06:22) 

yu-pan

いつ見てもステキなおいしそうなお弁当♪
そのうち、本を出版できそうですよ~。
そしたら、買いますよ!!絶対。
by yu-pan (2008-09-16 08:30) 

may

ダーリンがウラヤマシィ!( ´∀`)
by may (2008-09-16 09:06) 

mei

天気が悪かったり、夜だったりの写真はなかなか思った色がでませんね~。
御弁当、どれもこれもおいしそうで、手が込んでいて。
尊敬しちゃいます♪
by mei (2008-09-16 10:34) 

ぶう

スカビオサさん、こんにちは♪
カメラのシャッターを半押ししてピントを合わせるときに、ついでに白いご飯の上で合わせると、明るくなる…っていう感じのを、テレビで見た気がします。
どのくらい明るくなるのかはよくわからないんですが…。
あとは陽がさしこむ窓のそばとか…。

by ぶう (2008-09-16 10:52) 

Samansaちゃんの日々

お弁当ヘルシーでとっても美味しそうです。
夏野菜がふんだんに使われていて
いいですねー
ナスもこれからまた美味しい時期だから
これからも活用大ですねー
by Samansaちゃんの日々 (2008-09-16 15:01) 

rira

クレージーソルトで焼いたかぼちゃ
旬の美味しさ、もちろんどれも美味しそうですよ♪
by rira (2008-09-16 15:42) 

スカビオサ

◆ぴこぴこぴいさんへ
いつも美味しそうですか?ありがとうございます!
うちのダンナ、中性脂肪値が異常的な数値なので、
お野菜中心のお弁当作りを心掛けてはいますが、難しいのです。
でも、頑張りますね~♪


◆はるさんへ
どれも美味しそうですか?
お褒めのお言葉、ありがとうございます!
お弁当のおかずには毎日頭が痛いのですが、頑張ってます。


◆Michyさんへ
お弁当、褒めて下さりありがとうございます。
ダンナはランチタイムを楽しみにしてくれているのかなー?
と、時々気になります。(笑)



◆qoo2qooさんへ
玉子焼き、私も大好きです!一番好きなおかずかも!
私のデジカメにはEV機能がないのですが、
±の調整なら、ホワイトバランスでいいのかなー?
それで+にしても、ご飯の白い部分だけが妙に白くなっちゃって、
なかなか難しいんです・・・(涙)


◆みかんがにさんへ
お久し振りですね!元気だった???
丁寧なお弁当ですか?時々、嫌々作っているので雑な日もありますが・・・
もうちょっとで日中もお散歩(笑)し易い季節になりますね♪


◆ユキさんへ
おっ!ユキさんもニートになったらダンナさまのお弁当作りですか~?
その前に大イベントがありますよね!!!
ユキさんもp(*^-^*)q ガンバ!!  



◆lucesさんへ
はいはい~あの楊枝の事ですね。
私もとっても気に入っているんですよん♪


◆あやひなさんへ
大丈夫ですかー?
日によって妙に暗い日もあるけど・・・^^;


◆コリンママさんへ
待ってました!だなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます!
グワッ!私のお弁当の真似ですかー?
何だか恥ずかしいです!でも、参考になるおかずがあると嬉しいです。
写真は電気をつけても部屋がくらいので悩んでいます。


◆yu-panさんへ
な、何を仰いますか!!!
yu-panさん、褒め過ぎです。^^;
お弁当作りは毎日の事なので、時には本をみたりして、
頑張って作ってます。


◆mayさんへ
ダーリンが羨ましいですか~?
マイダーリンは、どう思っているんだろね?


◆xml_xslさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆meiさんへ
私も特に夜の写真が苦手です。
夜の写真は綺麗に撮れた試しがないんですよ!
お弁当、褒めて下さりありがとうございます。
手が込んでいるようで、実は楽チンなお弁当作りだったりしまーす。(笑)


◆ぶうさんへ
写真の撮り方のアドバイス、ありがとうございます!
ピントを白いご飯の上で合わせるといいんですか!!!
ホワイトバランスで+調整してもご飯だけが妙に白くなっちゃって・・・。
そうだよね!後は写す場所よね・・・
写真を撮る時間も問題かも~?ライムの早起きの影響で、
お弁当の写真写すの6時前なんだ~~( ̄m ̄*)


◆サマンサさんへ
夏野菜、義父が家庭菜園をやっているのでワンサカ~~採れるの。
なのでこの時期は夏野菜をふんだんに使わないとね!ですよね。
茄子もまだまだ美味しいですよね~。
お弁当に茄子って色々と使えるので重宝しますよね!


◆riraさんへ
私、カボチャのクレイジーソルト焼き大好きなんですよ~~。
riraさんもお好きですか~?


◆そらまめさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆oreganoちゃん さんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-09-16 17:52) 

ゆきぽん

こんばんはーー(^◇^)

パン切ナイフの情報
ありがとうごじゃります(*- -)(*_ _)ペコリ
凄い参考になりましたっ!
ナイフがよければまな板でも(゜∇^d) グッ!!
なんですねーー。
お勧め、買っちゃうと思います( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2008-09-16 19:51) 

なかにん

毎日美味しそうなお弁当で、旦那さまが羨ましいです!
自慢のお弁当だろうなぁ。
こんなお弁当が作れるなんて尊敬です!!
by なかにん (2008-09-16 19:52) 

華蓮

いいなぁ、こんなお弁当。
私は、お昼でお腹がいっぱいになって
具材が多いほうがいいです。
理想のお弁当です。
by 華蓮 (2008-09-16 20:19) 

ami

お弁当 写真も 中身も バッチグーですよ。
いいよね、こんなお弁当食べられるご主人が うらやましい-。

by ami (2008-09-16 21:46) 

Cherry

盛りだくさんのおかずで
いつも素晴らしいですね♪
大人のお弁当の見本のようです(∩.∩)
by Cherry (2008-09-16 21:47) 

パトラ

このお弁当は空き腹の時は見てはいけませんね~!
病気になりそうです^^
by パトラ (2008-09-17 02:22) 

pan-nohi

旅行で不在だった間の記事をいっきに読ませて頂きました。
このすばらしいお弁当・・・いったいどうやったら作れるのか・・・
私の品疎なお弁当とは雲泥の差です!

昨日のふわふわぱんもおいしそうですね♪
翌日でもふんわりしてそうなパンですね!
by pan-nohi (2008-09-17 11:27) 

甘党大王

他人様の作ったお弁当って(#^.^#)ジュルルルル♡
本当に美味しそうです~☆
自分で真似てもイマイチな所がタマニキズ(・。・;
イツモ三姉妹のお弁当の参考にさせて頂いています~☆彡
by 甘党大王 (2008-09-17 15:55) 

たろちぅ

野菜がいろいろ充実♪
そういえば。最近苦手だったナスがおいしく感じられるようになったの♪
by たろちぅ (2008-09-17 21:50) 

そらのん

こんばんは。
お野菜たっぷりのお弁当。
すばらしいです!!
こんなお弁当、持参すれば
身体にも、お財布にも優しいのでしょうね…
by そらのん (2008-09-17 21:56) 

こぼぱん

ポークソテー丼~(☆▽☆)キラリ
おなか空いてきました。。。
by こぼぱん (2008-09-18 00:08) 

スカビオサ

◆アリスさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆なかにんさんへ
お弁当のおかずの事では毎日頭が痛いです。
うちのダンナ、中性脂肪値が異常的に高いので、
玉子は毎日使えないし・・・
なので、野菜中心になっちゃっていますが頑張っています。
尊敬だなんて・・・恥ずかしい・・・。



◆華蓮さんへ
おかずが多い方が好きですか~?
おかずは3種類作っていますが、時々冷凍食品を使いたくなっちゃいますが、
頑張っています。


◆sonataさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ゆきぽんさんへ
いえいえ・・・どういたしまして!です。
ナイフの刃が長いと使い難いのかな?なんて私は思っていたんだけど、
思い切ってアレを買って本当に良かったです。
これからはパン切り、バッチリになるといいね♪


◆amiさんへ
写真、朝と夜は苦手!
ホワイトバランスで超調整していますが、暗くなっちゃうんですよ!
amiさんだって、ダンナさまのお弁当、美味しいの作っているんでしょ~?
今度、見せてぇー。



いつも素晴らしいだなんて、褒めて下さり恐縮です!
でも、お子さんのお弁当作りの方が私は大変だと思いますよ。
大人は何でも食べるけど、子供の場合、見た目って大事でしょ~?
Cherryさんのお弁当、アイディア豊富で美味しそうですもの♪



◆pan-nohiさんへ
品疎だなんて!pan-nohiのお弁当見せてくださいよ~~
いつも美味しそうな物を作られているpan-nohiさんですもの、
絶対にそんな事はないと思います。^^
ふわふわ~のパンは翌日、そのまんま手べたけど、超ふわふわ~~で、
とっても美味しいパンでしたよ。


◆ハム子さんへ
ナイスをありがとうございました。


◆パトラさんへ
び、病気になりそうって!!!(笑)
パトラさん!こんな時間まで起きてるの???
早く寝て下さい!


◆misuzuさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆エイジさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆桜♪さんへ
ナイスをありがとうございました。


◆にこちゃんへ
ナイスをありがとうございました。


◆甘党大王さんへ
お弁当のおかず、参考になるような物があれば幸いです。
毎日の事なので、お弁当作りって大変ですよね。
お弁当は3つ作っているんですか?旦那さまは~?
お互いに頑張りましょうね!


◆まなみんさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ふわりさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆たろちゃんへ
野菜はね、義父が家庭菜園をやっているので食べるのが大変~
一時、毎日茄子食べてたもん~~(笑)
たろちゃん、茄子苦手だったの?茄子美味しいでしょー?


◆そらのんさんへ
お弁当は残り物を詰めていっても美味しいですよね~♪
身体にもお財布にも優しい・・・確かにその通りですね。^^
ダンナの中性脂肪値が高いので、野菜たっぷり~なお弁当作りを
心掛けていますが、難しいです・・・。


◆こぼぱんさんへ
ポークソテー丼、この日はおかずが全然思いつかずに、
ポークソテー丼にしちゃいました。
男の人はオンザライスが好きでしょ?
なので、ご機嫌で帰宅しました。(笑)


◆345さんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-09-18 10:43) 

rira

私はバターで焼いて蜂蜜かけるのが
笑われそうですが好きです
でもこれとっても美味しそうなので今度やいて見たいです♪
by rira (2008-09-20 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。