SSブログ

キリプレ/復習@こだま [パン作り(白神こだま酵母)]

そちこさんのブログで、
200000番目のキリ番を踏みました!

そちこさんのブログは、
山梨県のとある事を検索している時に偶然にも辿り着いたブログ。

プロフィールなどを拝見したら、
そちこさんも山梨県に住んでいる事が分かり、
それからRSSに登録してずっと拝見させて貰っていました。

先日、そちこさんからキリプレが届きました!


 素敵な巾着袋(ラッピングです♪)&メッセージカードです。
pure2.jpg pure1.jpg


巾着袋の中に入っていたものは・・・・
       ハワイアン柄布のお手製バッグ!
soti-7234.jpg


とーっても素敵なハワイアン柄のバッグでしょー?
この色合い、私の好みなんです♪


 そして、同じ柄布で ティッシュケース付ポーチ
soti07232.jpg


ポーチとティッシュケースが一体化!
これは、メチャメチャ優れ物だと思いました!

そちこさんは、モノヅクリがとってもお上手な方で、
パンも作っていらっしゃいますし!
ミシンもとっても上手なんですよ~。

私、お裁縫関係は全くダメ~なので、
いっつも尊敬の眼差しでブログを拝見してました。

そちこさん!素敵なキリプレを本当にありがとうございました。
大切に使わせて頂きますね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

チーズフランスの復習をやっとしました。
習ったのはいつだっけ?
んー、5月だったような・・・。

粉400gでドッグパンは作らずに、
ちょっと小さめだけど4分割してチーズフランスだけを作った。


 焼き上がったチーズフランス
tiz0722.jpg


復習する気になったのは、
生協さんで注文した四つ葉のシュレッドチーズが届いた事と、
友達がチーズをくれたからなのであ~る。(笑)

チーズってメッチャ値上がりしましたよね~?
パンの復習の為だけにチーズを買う気になれなかったのよぉ~~!


 山食
yama0723.jpg


片方の生地をしめ過ぎてしまったみたいですねー。
山食は、本当に苦手です・・・。


nice!(50)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 29

Samansaちゃんの日々

かわいいバッグー
この時期にピッタリですね!!
ポーチとポケットティッシュ入れが一緒になっているのも
はじめてみました!
機能的♪
私も裁縫すごく苦手なので尊敬しちゃうー
チーズブレッドいいですね。
チーズ大好きだから手を伸ばしたくなっちゃいました。
by Samansaちゃんの日々 (2008-07-24 15:13) 

ami

ハワイアン柄の バック 良いですね。素敵です。
パンを焼かれる方は お裁縫も お得意なのですね。
・・・そういえば あの方も この方も・・・・
私は ミシンも捨てたし 縫うのは ぞうきん位です。
器用な女性が 羨ましいわ。

一気に パンの復習ですね。
チーズが 美味しそうにとろけていますね ゴクリ。


by ami (2008-07-24 16:10) 

yamagatn

チーズフランスも山食もめっちゃ美味しそうですよ^^
これでダメならなにが良いのかわかりませぬぞ^^
by yamagatn (2008-07-24 16:18) 

pan-nohi

素敵なプレゼントですね!
手作りって温かみがあって嬉しいです。

ぱん、とってもおいしそ~。
1個、2個・・・とまらなくなりそうです。
by pan-nohi (2008-07-24 16:51) 

スカビオサ

◆yookoさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆サマンサさんへ
ホント!に素敵なバッグでしょぉ~?
この時期にピッタリだし、この色合い大好きなんです♪
ポーチ、機能的ですよね!!!
今度からティッシュケースを鞄の中に入れずに済むわ~。
私もお裁縫は本当にダメダメ~^^;
チーズフランスはダンナが気に入ったみたいです。


◆amiさんへ
あぁー!確かに・・・・
あの方も、この方もお裁縫が得意ですよね!
私、特にミシンがダメで手縫いならなんとかなのですが、
最近は目が使い物にならなくって・・・^^;
素敵なハワイアン柄のバッグ、今年の夏は重宝しそうですよ~♪


◆ yamagatnさんへ
パン、美味しそうですか~?ありがとうございます。^^
チーズフランスの方は、まぁまぁいいと思うんだけど、
山食はダメな焼き上がりなんです!
なんと言われてもダメなのです。


◆xml_xslさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ pan-nohiさんへ
そうなんですよね!
手作りの物って世界にたった1つしかないんですよね~。
大事に使わなくっちゃ!って思っています。
パンは山食がなかなか上手に焼けません。^^;
by スカビオサ (2008-07-24 18:49) 

tsuyopon

わぁ~♪めっちゃ可愛いバック!
このポーチは優れものだ!いいな~♪
私もほしいなぁ~(#^.^#)
チーズフランス!!!めっちゃおいしそう!
山食 おっき~山と ちっちゃい山 かわいい~(^^♪
by tsuyopon (2008-07-24 18:53) 

ゆきぽん

めっちゃ可愛い♡
いいなぁ~~。

山食、とっても美味しそう(^◇^)
パン作りって難しいんだなぁ・・・
一度作ってみたいような・・・無理かなぁ

by ゆきぽん (2008-07-24 19:09) 

okura

素敵なバックですねー!
なんだかこういう温かなお付き合い、良いですね!
by okura (2008-07-24 19:50) 

chercher

素敵~♡ お洒落なバッグにポーチですね!
手作りだなんて、素晴らしいです~♪
チーズフランスも山食もとっても美味しそうですね(*^^*)
本当、チーズの値上がりには困ってしまいます(;_;)
by chercher (2008-07-24 20:16) 

コリンママ

素敵なバッグですね~ 今の時期にぴったり♪
よかったですね♪

パンも美味しそうにやけていますね。
チーズもバターも高くなって、乳製品やーい・・・と思います。
by コリンママ (2008-07-24 21:38) 

あやっぴぃ

ハワイアン柄、ステキなバッグ~♪
お出かけが楽しくなりますね。
チーズフランス、おいしそう。
ほんとチーズ高くなりましたね。いろいろメニューに入れたいのにね。
by あやっぴぃ (2008-07-24 22:12) 

ぴこぴこぴい

ハワイアン柄のバックとポーチかわいいです!私もこの色合い好き~。
みんなキリ番でいろいろと素敵な贈り物するんですね。私はなーんも作れないのでごめんなさいです(^^ゞ
チーズフランスおいしそうに焼けてますね♪
チーズの香ばしいにおいが・・・あーたまりません♡
by ぴこぴこぴい (2008-07-24 22:19) 

はんちゃん

お〜!このハワイアン柄はスーさんにピッタリじゃない!?
すご〜く素敵♪
今度、このバッグを持ったスーさんを見られるかしら〜?

チーズフランスも山食も美味しそう!
山食なんてキレイに伸びてて、きっとふわふわで、
内層もキレイだったのでは??

by はんちゃん (2008-07-24 22:33) 

くろまよん

そちこさんのblogも拝見させていただきました。私も裁縫が苦手なので、尊敬しちゃいます!センスも素敵♪
by くろまよん (2008-07-24 23:08) 

甘党大王

今の時期に最高にキュートです~♡
暑くって日中は引き籠りたい毎日ですが
チョット日が和らいだら・・・颯爽とお出かけしたく成りますね!(^^)!
by 甘党大王 (2008-07-25 00:40) 

luces

とても素敵なバッグ&ボーチですね。ちょっとしたお出かけにも使い勝手も良さそうです。
チーズフランス美味しそう。一杯に膨らんでとても香ばしそうです。
by luces (2008-07-25 01:19) 

こぼぱん

素敵なプレゼント!私も色合いスキです~♪
山食、片方かなりいいんじゃないですか?!
ぷりぷり山食ももう間近ですね!(う ウラヤマシイですぞ^^)
by こぼぱん (2008-07-25 04:42) 

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
素敵なプレゼント、嬉しいですね。
使い勝手も良さそうだしお出掛けの
お供に楽しみが増しますね♪
チーズフランスも山食も美味しそう〜
いい香りが漂って来そうでたまらないです。
by kaoru (2008-07-25 08:52) 

なかにん

スカビオサさんは山梨にお住まいなんですね!
我が市も、山梨に隣接しましたし、近いかも^^
素敵なプレゼントですね!
自分と違う分野の方とのつながりって面白いですよね!
チーズフランスも山食も、かなり美味しそうです♪
こんなに伸びてすごいですね!
by なかにん (2008-07-25 11:52) 

mei

暑い夏もバックひとつで気分が盛り上がりますね~♪
チーズフランスおいしそうです(^^)。
山食の山ってそろえるの難しいですよね~。
by mei (2008-07-25 13:24) 

ナーリー

素敵なプレゼント☆
お裁縫もパン作りも得意なんて羨ましいです!
チーズフランス見ていたらヨダレが…^^;
最近はチーズを買っていなかったの気付かなかったのですが
値上がりして、代替チーズなんてものも出ているそうですね。
by ナーリー (2008-07-25 16:56) 

haru

なんて贅沢なチーズフランスだぁ~~~^^
ホントに知らず知らずいろんなモノが値上げ・・・
今までの勢いで食べているとうちは破産デスッ^^;
by haru (2008-07-25 18:09) 

miku

ステキなプレゼントですねー☆
そちこさんの“愛”が伝わってきます^^

チーズフランス、とっても美味しそうです♪
山食…
シメ具合で、あんなにも焼き上がりが
変わってしまうんですね。勉強になります!
by miku (2008-07-25 22:57) 

miniちび

チーズフランス ! 美味しそうー☆
とけたチーズって大好きなんです ^^
それにしても諸物価の値上がりには
何とかしてーて感じですよね。。。
僕はガソリンの値上がりが1番きびしいです。
by miniちび (2008-07-26 00:19) 

スカビオサ

◆ tsuyoponさんへ
とって~も素敵なバッグでしょ?
私もとってーーも気に入っているんですよ~♪
tsuyoponさんなら作れるんじゃ~ないですかっ!!!
山食は左右の山がビッコになっちゃったぁー!^^;


◆Noraさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆miopapaさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ゆきぽんちゃんへ
パン作りはそんなに難しくないですよ~~~!
ゆきぽんちゃんも是非、パンを作ってみてちょ♪


◆カフェオランジュさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆okuraさんへ
はい!とっても素敵なバッグで気に入っています♪
手作りってほんわか~してていいですよね!


◆chercherさんへ
素敵なバッグ&ポーチで本当に気分はルンルンで!
この夏、とっても重宝しそうな予感♪
チーズの値段を見た時にビックリしてしまいました!!!
チーズ、高過ぎますよ~~チーズだけではないですけど!!!


◆コリンママさんへ
今の時期に本当にピッタリなバッグですよね!
とっても気に入っています♡
調味料から何から何まで値上がってしまい、
買い物へ行く度に驚きの連続ですよね!


◆あやっぴぃさんへ
チーズのお値段を見た時にビックリしちゃった・・・。
夏ってチーズの登場が増えるのですが、
ちょっと考えちゃいますよね~。


◆ぴーすけ君へ
ナイスをありがとうございました。


◆ぴこぴこぴい さんへ
この色合い、とーっても素敵ですよね~♪
私、緑系の色が大好きなのでメッチャ嬉しい~~!
キリプレ・・・私もなーんにもしてないんですよ。^^;
チーズフランスのチーズの所にタバスコつけて食べたら美味しかった♪


◆はんちゃんへ
おーほほっ!私の為にあるようなバッグでしょ?ぷぷぷ!
8月中にはんちゃんと会えたら、このバッグを持った私と会えますよ~!うふふ♪
山食ね、片方は生地をしめ過ぎてしまいました。
HMKの子にあげたのですが、メールがきて「きめの細かいパンで美味しかった!」
と書いてありました。
山食、難しい!今度、ご指導お願いします。<(_ _)>


◆くろまよくんさんへ
私もお裁縫は全くダメでーす。^^;
ミシンも持っていませんしぃ・・・。


◆piattopiattoさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆まなみんさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-07-26 08:42) 

スカビオサ

◆甘党大王さんへ
日中は暑過ぎて出掛けるのが恐ろしいですね・・・。
買い物も午前中か、夕方ですもの~。
しかし、毎日暑いですね・・・もう、溶けちゃいそうです。


◆lucesさんへ
頂いたバッグ&ポーチ、本当に大活躍しそうですよ♪
チーズフランス、うちのダンナさんの超お気に入りのパンなんですよー。


◆こぼぱんさんへ
おぉ~!こぼぱんさんもこの色合いお好きですか~?
私ね、緑系って大好きなんだー。
山食、片方を閉めすぎてしまいました。
しめ具合が難しいですよね・・・。
こぼぱんさんも落ち着いたら山食、一緒に頑張ろうね!!!


◆わかさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆takemovies さんへ
ナイスをありがとうございました。


◆Krauseさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆kaoruさんへ
素敵なキリプレを頂き、とってもご機嫌な私です。
kaoruさんはミシンは出来ますか~?
私はミシンは持ってないし、お裁縫は本当に苦手です。
チーズフランスは、チーズのとろけ具合がたまりませんよね!!!


◆なかにんさんへ
はい!わたしくし、山梨県生まれの山梨県育ちでございまーす!
えっ?なかにんさんちは山梨県に隣接しているんですか~?
我が家は甲府から車で20分くらいの所なんですよー!
今度、手芸部に飛び入り参加させて頂くかも?です。^^
なーんて、私、手芸も出来なければミシンも出来ないんです!トホホ・・・。
手芸部のみなさん、凄いですよね!尊敬!!!
山食は、なかなか納得のいく物が焼けないのですが・・・・
練習したくてもこの暑さに負けている私です。


◆meiさんへ
そーなの!山食のお山ちゃん、なかなか左右が同じようになりません。^^;
自分では同じようにしめているつもりでも違うみたいで・・・
練習あるのみ!ですね。


◆ぶうさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆yonkichiさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ナーリーさんへ
パンも作れてお裁縫も出来ちゃうだなんて、凄いと思いますよね~?
私はどうにかパンが作れていると言うのに~!^^;
代替チーズって、どんなチーズなんですか~?
私も久し振りにチーズを手に取って値段を見たらビックリしました!
チーズに限らず調味料関係もかなーり値上がっていますよね。


◆おはるさんへ
贅沢なチーズフランスだと思うよね~(笑)
買い物へ行く度に、値段が上がってて驚きますよね!
今までの勢いでは確かに食べれませんです!同感!


◆nyanさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆mikuさんへ
そちこさんは、パンも作れてお裁縫も上手で素敵です!
私はパン作りがやっとと言うのに~~~!
山食、左右の山の高さが1cm以上違っていましたよ!!!
最近、生地をしめると言う工程が好きでついしめすぎてしまいます。^^;


◆miniちびさんへ
ガソリンの値段も凄いですよね!!!
今までみたいに「気軽にドライブ」って事をしなくなりました。
私の住まいは車社会なので、ガソリンの値上がりは頭が痛いです。
私もとろけたチーズを見ているだけで嬉しいです♪


by スカビオサ (2008-07-26 09:01) 

Nicoli♪

そのハワイアン生地のバック、素敵です。本当に!!
ほっしー。
by Nicoli♪ (2008-07-26 14:48) 

桜♪

夏らしく涼しさが感じる柄ですね 素敵です!色合いも私好みかもw
思いがけず頂けた物は ほんと嬉しいですよねー


by 桜♪ (2008-07-26 22:33) 

rira

夏らしいバック(^^♪
あふれたチーズが美味しそう!!

by rira (2008-07-31 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。