SSブログ

メイが瓜坊になった日 [ワンコ]

あたちは瓜坊なんかじゃ~ないでちゅよっ!(>_<)


 メイが瓜坊になった日
may0721.jpg


瓜坊と言うのは、
メイがトリミングされているのを見てたダンナが思ったそうな。
バリカンで毛を刈っている姿が瓜に見えたんだって!(笑)


前日、トリミングの相談と予約を兼ねてホームセンターへ行った。
トリミングが初めてな事、
大暴れして手が付けれない可能性が高い事を伝えると、
サマーカットはバリカンを使って危険を伴うので、
シャンプーをした様子で判断したい!と、トリマーさんに言われた。


しかし・・・
私達の予想に大きく反したメイ。
大人しくされるがままにしているではないかい!!!


おぉ~!メイちゃん、
やれば出来るじゃないかい!


 尻尾もこんなに可愛くカットしてくれました♪
may07213.jpg


 伸び放題だったパットの毛も綺麗にカット!
may07215.jpg



 だーかーらぁー!あたちは瓜坊なんかじゃないでちゅからね!
may07214.jpg



ホームセンターの売り場で、
陳列棚の隙間からメイにバレナイ様にコッソリと様子を伺っていたダンナと私。
変な客と思われただろうなぁー。ぷぷぷ!



カット後のメイは、
    まるで毛を刈られた羊のような感じです。
 may0722.jpg


そして改めてメイの毛の密度の濃さを知りました。
同じビーグルでもクッキーの毛はこんなに密度が濃くないんです。

メイ、ちょっとは涼しくなったぁ~?



nice!(54)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 38

pan-nohi

夏服に衣替えですね!
見た目も涼しくなりましたね♪
シッポがキュート♪
by pan-nohi (2008-07-22 08:13) 

mustitem

すっきりさっぱりという感じですね。
by mustitem (2008-07-22 09:29) 

くろまよん

サマーカット涼しそう!ビーグルの刈った様子は初めて見ました。カワイイ♪
by くろまよん (2008-07-22 09:54) 

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
キャャャーメイちゃん可愛い〜♡
サマーカットでスッキリしましたね。
涼しそうでいいですねぇーっ。
気持ち良さそうでナデナデしてみたいです。
メイちゃん、パピーちゃんみたいな愛らしさで
お尻尾も可愛らしくてたまらないですワン。
大人しくされるがままだなんて
メイちゃん、お利口さんでさすが(*^_^*)
by kaoru (2008-07-22 10:05) 

たろちぅ

涼しげになったね。でも刈られてハズかしそうだね(笑)
うちのワンコはあせもできちゃったよ。
by たろちぅ (2008-07-22 10:21) 

桜♪

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
瓜坊っていうから 思わずイノシシの子供のほうを想像しちゃった あはは。

しっぽのカット 素敵~~可愛い~~~

きっと パパ&ママが消えて 心細かったんじゃないかしら?
by 桜♪ (2008-07-22 11:31) 

nachic

可愛いですね〜♪
やっぱり、サマーカットはいいですね。
そうそう、うちのゴンちゃんは、頭はげてマス。
暑いから?、、ちょっと可哀想なの。
by nachic (2008-07-22 12:31) 

Samansaちゃんの日々

尻尾のカットかわいいですねー
サマーカットしてもらえて
きっとメイちゃんもスッキリしたのでしょうね。
それにしてもおとなしくしていたなんて
偉い!!
by Samansaちゃんの日々 (2008-07-22 13:46) 

luces

すっきりさっぱり。とっても涼しそうですね。
撫でたら気持ちよさそうです。
by luces (2008-07-22 15:31) 

suzune

おぉ~!メイちゃんサマーカット気持ちよさそーです。うちのしらたまさまもサマーカットして子羊みたいになってます。カット後触るの気持ちいいですよねぇ~
by suzune (2008-07-22 15:49) 

スカビオサ

◆あゆねすさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆カフェオランジュさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆pan-nohiさんへ
メイが毎日暑さでグッタリしているので、
今年はサマーカットに挑戦しました。
ちょっとでもいいから、涼しいワン!って思ってくれてるといいんだけどねぇー。
尻尾、可愛いでしょ~?


◆mustitemさんへ
すっきりサッパリに見えますか~?
メイが喜んでくれるといいんだけどなぁ~。


◆くろまよくんさんへ
トリマーさんに「ビーグルのサマーカットは初めてです!」って言われたぁー。(笑)
でも、見た目より涼しいのが第一なので、お願いしました~。


◆kaoruさんへ
絶対に大暴れして、シャンプーして貰って帰るのがオチだよな・・・
なんて思っていたら、ビックリ!!!
トリマーさんにも「メイちゃん、とってもおりこうさんでやり易かったですよ!」
なんて言われました~。
実はね、メイの触り心地はイマイチなんですよ~。
変にモサモサしていると言うかね!
メイ、ちょっとは涼しくなっtかしらぁ~?


◆たろちゃんへ
たろちゃんちにワンコおるん?
ワンコは分厚い毛皮しょってるからあっち~よね!


◆桜♪さんへ
ぐふふ~~!イノシシの子供ですか~!
それも一理あるんですよ!
メイってイノシシみたいだから~(笑)
あのね、メイのトリミング中はわざとメイの所へ行かなかったの。
きっと私達が見えたら大騒ぎしてたよ~~~。


◆xml_xslさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆yookoさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆nachicさんへ
ん?ゴンちゃん、暑いから頭がはげちゃったんですかぁー?
でもさ、そのくらいに毎日、暑いよね~~。
はげ・・・早く治るといいですね。


◆サマンサさんへ
尻尾のカットはあたちも気に入っているのよー! by メイ
メイは絶対に大暴れすると思ってたの~
トリミング初めてだし、甘えん坊さんだからー。
そしたらとってもおりこうさんで、ビックリしました!!!


◆minsukeさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆たねさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ハム子さんへ
ナイスをありがとうございました。


◆lucesさんへ
これでちょっとでも暑さが和らいでくれればいいのですけどね~。
メイと話しが出来ないから、何とも言えないんだけど・・・
メイの触り心地は、実はあまり良くないんですよ。^^;


◆suzuneさんへ
メイはとっても毛深くて、夏は毎日グッタリしちゃうんですよ。
去年、「来年は刈るぞぉー!」って思っていたので、
今年は初!サマーカットに挑戦してみました~♪
しらたまちゃんも子羊みたいなんですね~(笑)
メイも羊そのものでーす!

by スカビオサ (2008-07-22 16:26) 

ぴーすけ君

見事なサマーカット。
肌は、ちゃ~~~んと毛の色と一緒なのね(。^v^。)
涼しそう♪
by ぴーすけ君 (2008-07-22 17:26) 

みかんがに

サマーカット~~~かわいい~
涼しくなったでしょうね(^^)
茶色のグランデーションがとってもいい色です~
毛並みフェチなので、逆さになでなでしたいな~~~
シッポだけでかわいい生き物みたいです。これまたふさふさのところを
ホワホワしたいです。
by みかんがに (2008-07-22 17:41) 

ぴこぴこぴい

メイちゃんすっきり~でかわいいです♡
ビーグルも結構毛が伸びるんですね。短毛っていうイメージですけど・・・。
シッポがまたまたいいアクセントでniceです☆
by ぴこぴこぴい (2008-07-22 18:48) 

ゆきぽん

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
きっと、涼しくて快適になった♡
by ゆきぽん (2008-07-22 19:12) 

RINGO

大変ごぶさたしてます。
メイちゃん、すっかり涼しくなりましたね(笑)
これぐらいの長さがRINGOさんは好みですが♪
by RINGO (2008-07-22 19:48) 

ami

えっ!!?(@_@) ビーグルも こんなに短くカットして しまうのですか?
初めて 拝見しましたぁーー。
つるんとして 瓜のようですよ。
ちのアミも バリカンしても良いのかしら・・・?
アミは 危険(>_<) シャンプーも 暴れるだろうな。 
by ami (2008-07-22 19:52) 

スカビオサ

◆ぴーすけ君へ
サマーカット、お見事でしょぉ~?(笑)
あっ!メイはね、カットしたら体の毛の色が変わったんですよ。
カット前は茶色&黒でしたから~。


◆みかんがにさんへ
涼しくなったのかなぁ・・・?
メイに聞いてみたいでーす。
メイ、サマーカットにしたら手触りが悪くなったよ~
カット前のメイの毛並みって、ムートンみたいだったんだよ!
尻尾、可愛いよねー。プードルみたい!(笑)


◆ ぴこぴこぴいさんへ
すっきり~したでしょっ?
ビーグルは短毛なんだけど、切った毛を見てビックラ~~したよ。^^;
メイの尻尾、私も気に入ったーーー♪


◆ゆきぽんちゃんへ
出来る事ならメイに聞いてみたいの。
何度聞いても返事がないんだよね~(笑)


◆RINGOさんへ
わぁ~~!RINGOさんだっ!
お久し振りですね!元気でしたか~?
久し振りに見たメイがサマーカットになっててビックリしましたか~?
サマーカットにしたら、毎日のお手入れが楽チン♪になりました。^^



◆amiさんへ
うんとね、一応掛かりつけの獣医さんに相談したの。
そしたらOK!が出たのでサマーカットにしました。
メイはね、特別毛の密度が凄くて獣医さんに言ったら、
あんまりグッタリしてしまうようなら刈ってあげて下さい!って言われたの。
でもね、そんなに短くないんですよ!肌は見えないし・・・
五分刈りと言った所でしょうか?
アミちゃんは外ワンコなので、日焼けが心配なので、
一応獣医さんに相談されてからの方がいいと思いますよ。


◆shinwaさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆わかさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-07-22 20:26) 

piattopiatto

刈られたってこと
わかってるんでしょうね〜?
多分  どうなんかな〜
ん??なんか違うぞって
思ってるんでしょうね!!
by piattopiatto (2008-07-22 21:11) 

maple

Wow!メイちゃん初トリミングでしたかー。
そうですよね、足裏とか以外は基本はカットしないですもんね。
すっきり短くなった毛の触り心地が良さそうです~♪

うちのメイさんは毛量が少ないのでうらやましいなぁ。

陳列棚からわが子を覗き込む夫婦…想像したら笑っちゃいましたー。
でも見たい気持ちはよ~~く分かりますっ!

by maple (2008-07-22 21:30) 

colnago

メイちゃんの涼しげな姿を見ていたら、私もショートカットにしたくなりました。
ナデナデしたら柔らかくて気持ち良さそう♪
by colnago (2008-07-22 22:30) 

chercher

涼しげで可愛らしいですね(*^^*)
尻尾がキュートです~♡
by chercher (2008-07-23 00:24) 

yonkichi

おぉぉ、メイちゃ~~ん(*^o^*)
かわゆい、かわゆい。特にしっぽがナイス☆
当人は分かってないんだろうね~^^
らむねは美容院までまだあと1ヶ月もあるの(→ω←)
早くさっぱりさせてあげたいわん。
by yonkichi (2008-07-23 09:04) 

ami

あ、 そうだったのですか。 
てっきり お洒落でカットを したのかと思いましたよーん。
短いと シャンプーするのも 楽ですね。

by ami (2008-07-23 09:10) 

たろちぅ

うん。しかもゴールデンだから、毛が激しいのだー。
by たろちぅ (2008-07-23 09:17) 

mei

メイちゃん、えらいね~♪
涼しくなるとやっぱり嬉しいのかな(^^)。
by mei (2008-07-23 09:34) 

ユキ

わーーービーグルにもサマーカットがあるんですね~
うちみたいなもふもふ犬の特権かと思っておった・・・
by ユキ (2008-07-23 10:02) 

スカビオサ

◆Noraさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆piattopiatto さんへ
うーん・・・・どうなんでしょうねぇー?
メイと話しが出来ればそこら辺も含めて聞いてみたいんですよねー。(笑)



◆mapleさんへ
そうなんですよ~!メイ、初トリミングだったんです。
いつもは私がお風呂場でシャンプーして、パットの毛を切ったり、
ヒゲをカットしたりしていたんだけど、
さすがにバリカンは・・・それに、どの程度刈っていいのか?
検討もつかないので、トリマーさんにお願いしました。
メイプルちゃんは、毛の量が少ないんですかー?
いっつも綺麗でふかふかなので、そんな風に見えないですよ~。
トリマーさんはガラス越しに見ててあげて下さいって言ってくれたんだけど、
それをやったら絶対に大暴れすると思って、
物陰から、チラチラッ!と覗いていました。(笑)


◆colnagoさんへ
毎日こう暑いと髪をバッサリと切りたくなりますよね~。
メイの毛ざわりはフエルトみたいな感じかなぁ~?


◆chercherさんへ
尻尾、キュートですか~?ありがとうございます♪
毛を短くしたらメイの三段腹が良く見えます。^^;


◆disneyworld さんへ
ナイスをありがとうございました。


◆よんきっちゃんへ
今年こそは!と思っていたので、サマーカットにしちゃった!
メイの毛の密度ったらないんだよー!
やっぱり、当の本人は分からないものなんだろうか?
らむねちゃんはどうですか~?
らむねちゃんも毛も、分厚いもんねー。
サマーカットのらむねちゃんはパピーみたいで、可愛いね♪


◆エイジさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆あやひなさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆母ちゃんさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆amiさんへ
ただのお洒落でトリミングになんて出せませんわぁー!^^;
私の美容院代よりメイの方が高かったわよん。
シャンプーもだし、毎日のブラッシングも楽チンよ!


◆たろちゃんへ
おぉ~~!ゴールデンを飼っておったのか!
ゴールデンのあのロン毛、凄そうだよね!


◆meiさんへ
あたちはとってもおりこうさんにしていたでちゅよ!
褒めてくれてありがとうワン!


◆ユキさんへ
トリマーさんにも「ビーグルのサマーカットは初めてです!」って言われた~(笑)
でも、見た目よりちょっとでも涼しくなればな~と思い、挑戦しました。

by スカビオサ (2008-07-23 10:44) 

yamagatn

かなりさっぱりしましたね^^
これで少しでも暑さから逃げられるといいですね^^
しかし、うりぼうって・・・・ 可愛いっすね^^
by yamagatn (2008-07-23 12:22) 

coyote

メイちゃん、サマーカットしたのね。暑いからね・・・・・
気持ちよさそう・・・ちょっと
触りたいな♪
ばてずに居るかな?
カットされた肉球は可愛いね~
さっぱりしたね。

by coyote (2008-07-23 18:08) 

なお

涼しげになりましたね。
尻尾がかわいくて、触ったら気持よさそう♡
by なお (2008-07-23 20:11) 

こぼぱん

むふ~♡
おちりかわいいですね~(*´▽`*)
by こぼぱん (2008-07-23 20:12) 

なかにん

ビーグルちゃんもカットするんですね!
尻尾のカットがお洒落で可愛いですね♪
by なかにん (2008-07-23 22:03) 

mee

動物大好き♪ビーグル犬大好きっ^0^♪かっわい~!
なんといっても、耳がいいです^^
うちのピピ君も連れて行ってやりたいなぁ。。。
by mee (2008-07-24 11:35) 

あやっぴぃ

お久しぶりです。
メイちゃん、涼しくなったねー!
わんこにとっては、今の夏はこれくらいしないとね。
それにしても、トリマーさんの前では大人しい子って、
メイちゃんは、やはり内弁慶?!
by あやっぴぃ (2008-07-24 12:07) 

スカビオサ

◆babravoさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆アリスさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ yamagatnさんへ
そーなんですよ!
ほんの少しでも暑さから開放する事が出来たら・・と思って、
今年は思い切ってサマーカットにしました。
うりぼう・・・可愛いですか~?ありがとうございます!


◆coyoteさんへ
メイの毛は密度がムチャクチャ濃いんです。
クッキーとは全然違うの!
それで見兼ねてサマーカットにしたのですが、涼しいのかなぁ~?(疑問)
肉球の毛が綺麗にカットされてて嬉しくなりました♪


◆なおさんへ
涼しげに見えますか~?
メイは尻尾を触っても何しても怒らないので、
なおさん好きなように触って下さい~~


◆こぼぱんさんへ
おちり~可愛いでちゅか~?
こぼぱんちゃんになら、触らせてあげまちゅでちゅよ♪


◆なかにんさんへ
トリマーさんにも「ビーグルのサマーカットは初めてです。」とか、
「本当にいいんですか~?」なーんて言われてしまいました。^^;
尻尾のカット、なかなかナイスですよねー。


◆meeさんへ
ビーグルはやっぱり耳が可愛いですよね~♪
meeさんもビーグルの垂れ耳が好きなんですね。^^
夏はワンコにとって辛い季節ですよね。


◆あやっぴぃさんへ
涼しくなっているのか?ちょっと疑問なのですが・・・(笑)
メイ、おりこさんで本当にビックリしました。
気持ちが良かったのかなぁ~?なんて思ったり・・・。
我が家の3匹のワンコの中で、内弁慶はクッキーなんですよ~!


◆manoさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ゼイバーズさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆Krauseさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ぉさ。さんへ
ナイスをありがとうございました。

by スカビオサ (2008-07-24 16:10) 

ナーリー

おもいっきりさっぱりしましたね(*^^*)
気持ち良さそう♪
肌を露出して恥ずかしいのかな?(笑)
by ナーリー (2008-07-25 16:53) 

rira

しっぽ♪しっぽ♪しっぽ♪
そんな可愛い尻尾です♪
by rira (2008-07-31 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。