SSブログ

ダメだわぁ~! [パン作り(白神こだま酵母)]

7月18日(金) 

この日は雨の予報だったので、
涼しいだろうと踏んでパンを作る事にした。

が・・・・
雨が降ったり止んだりで部屋の中は蒸し風呂状態。
室温30・5度、湿度88%と言う環境で、
部屋の中はまるで発酵器の中。

さすがに捏ねはコスモにお願いしちゃいましたけど、
成形中、生地がベトベトとして大変でした。


 ◆数日前に焼いたプルマン◆
pur0712.jpg



山食は相変わらずで凹みます。
山食は手捏ねした方が釜伸びするんだよね。不思議と・・・。
次回は手捏ねで頑張ります。


 ◆相変わらずの山食◆
y0718.jpg


パンの音って、なぁーに?って感じでした。はぅ~~。



山食の余り生地でプレッツェン。


 ◆プレッツェン◆
p0718.jpg


やっぱりクッペの成形が苦手。
クッペの成形、2種類で実験してみたけどどっちもどっちだわ!

形はどうあれ、
こだまのレーズンパンはほんと美味しいね♪
レーズン1k買い込みました。


 ◆レーズンパン◆
b0718.jpg



暑い日が続いていますが、
夏バテしていませんかぁ~?

私は夏は苦手だけど、
夏バテ知らずでとっても元気でーす♪


コメント欄、閉じてあります。<(_ _)>



nice!(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。