SSブログ

サマーフェスタ 2007 [パン教室(HMK)]

HMKのサマーフェスタ2007の単発クラスに参加してきました。
「手打ちリングイネのジェノバソース・えびと生ハムの野菜サラダ・フルーツのさわやかジュレ」
のパスタコースです。

手打ちパスタって大好きなので、自宅でも簡単に作れるようになれればいいな・・・
なんて思ったり、パスタマシーンを触ってみたいな~なんて思いから参加しました。

メインのパスタにサラダにデザートと盛り沢山のメニュー。
仕上がるまでに時間が掛かるのかな?と思いきや、
参加者全員が主婦と言う事もあって、アッ!と言う間に試食タイム~。


◆サマーフェスタ2007◆



とっても美味しそうでしょ~?
お味の方は最高に美味しかったです!パスタ屋さんも顔負けですよ。

     パスタ               サラダ               ジュレ
  


パスタはモチモチしていて美味しかったです。
このソースがたまりませんでした~~。

初めてパスタマシーンを使ったのでちょっとドキドキ・・・
捏ねた生地を何度もマシーンに通すのですね。
感化されやすい私はパスタマシーンを注文してしまいました。

私って粉物にはまり易いのかしら?
自宅で手打ちパスタやうどんを頑張って作りますゾ!!!

隣の教室ではイーストパンのクラスがありました。
先生が焼き立てのパンを私達にも下さったので、この他にパンを3切れも頂いたので
お腹がパンパンではち切れそうでした~。

超久し振りのお料理教室、とっても楽しかったなぁ~♪
また参加したいです。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


HMKのサマーフェスタから自宅へ戻ると素敵な贈り物が届いていました。


 ◆ホルトハウス房子の店◆
 チーズケーキです♪



箱を開けるとチーズケーキがケーキの型に入っていました。
型からケーキが綺麗に抜けなくてちょっと大変でした。
と言うか、ケーキを焼いた経験がないからなのですが・・・(汗)

    


こちらのお店のチーズケーキ、一度食べてみたかったの。
でも、ちょっとお値段が高すぎて自宅用にはなかなか買う事が出来ない
スイーツでもありました。
なので、この箱が出てきた時に「えっ?嘘でしょ~?あのお店のチーズケーキ?」
と一瞬目を疑ってしまいました。

チーズケーキのお味はまさしく私好み。
クリームチーズとサワークリームのバランスが絶妙です。
チーズの味も申し分ない味なのですが、クラストが最高に美味しいっ!!!
こんなに美味しいケーキのクラストって初めて食べました。

優しいお気遣いに感謝です。いっつもありがとうネ!


nice!(26)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 23

ま~~!とってもおいしそうなランチコース!と思ったら、作られたんですね!
すごい、すごい!キレイな彩りも良いですね~^^
それに、チーズケーキがまた、ゴージャスな・・・。
明日から、帰省するので、東京・横浜のうまいもん、食べてこよう~♪
by (2007-08-04 10:17) 

345

これから、スカビオサさんの生パスタやうどんが見られる!?
食欲無くしてなんかいられないー☆
粉モノ同盟ですね~~♪
たまりませんよ!
チーズケーキ、わたしも食べてみたいんです~~
クラスト、どうなってましたか!?
タルト地かな!?
by 345 (2007-08-04 11:00) 

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
素敵なランチと思ったら作られただなんて素晴らしい!
お洒落だしメチャメチャ美味しそうですぅ〜
手打ちパスタやうどんも作られちゃうのですか?凄いですね。
粉物大好きなので見させて頂けるのを楽しみにしていますね。
本当は、食べさせてと言いたいのですけどねぇ・・・
チーズケーキには目がないので堪りません。
一口だけでもいいから味わってみたいです。
by kaoru (2007-08-04 11:15) 

マロン

生パスタ、いいですよね~
パスタマシーンも最高!!
実は我が家にパスタマシーンがあります。
でも出番がないんです(^^;宝の持ち腐れってやつ。
勿体無い~数回出して作ったんですけどね。

美味しそうなチーズケーキですね。
ステキな物が突然届くって最高に幸せですよね!
by マロン (2007-08-04 16:06) 

おっ♪パスタマシーン買われたんですね!!
食卓に生パスタが登場するんですね!!
ブログ楽しみにしてます♪
チーズケーキ!!この前、食わず嫌い王で
お土産?で紹介されてましたね!!
私も頂いてみたいです(^▽^)
by (2007-08-04 18:10) 

夏みかん

私も、受けてきました♪
美味しかったですね~。

チーズケーキ、とっても美味しそうです♪
by 夏みかん (2007-08-04 23:29) 

こぼぱん

お料理のセミナー、いいですね♪
粉もの、楽しいですよね~
私もパスタマシーン、ほしいのですが、
最近浮気しすぎなので(笑)、
もうちょっとがまんします ^^;
おお~ 憧れのチーズケーキ!
私もなかなか手がでません。
おいしそう♪
by こぼぱん (2007-08-05 00:12) 

Nicoli♪

いいないいないいなーーーーーーーーーーーーーー
ホルトハウス房子さんのチーズケーキ、1度食べてみたいのです。
でも、お高くって・・って同じことを思う私です。ショボン。
by Nicoli♪ (2007-08-05 11:59) 

スカビオサ

☆あやっぴぃさんへ☆
ホームメイド協会のサマーフェスタのパスタコースへ参加してきました。
パスタ屋さんも顔負けのお味でしたよ~~。
帰省されるんですね~。
美味しい物を沢山食べてきて下さいネ。お気をつけて・・・
コメントありがとうございました。


☆345さんへ☆
oh~~~~!「粉モノ同盟」いいですねん!この響き~~~。
マシーンが手元に届くのは今月末なの~~。
手元に届いたら早速パスタ作るゾ!
ケーキのクラストね、無茶苦茶美味しかったよ!ビックリしちゃった~。
グラハムクラッカーと砂糖、バターだけで作ってあるみたい。
クラストはシットリしていました。こんなに美味しいチーズケーキがあるだなんて、
感激~~でした。
コメントありがとうございました。


☆kaoruさんへ☆
パスタコースに参加したのは、自宅で手打ちパスタを作りたかったからなの~。
手打ち麺を食べたくても私の住まいでは出すお店がないんだもん~~。
kaoruさんの住まいではあるだろうな~。
パスタマシーンが手元に届いたら、頑張って作るね~~。
チーズケーキは無茶苦茶美味しかったですよ!!!
コメントありがとうございました。


☆マロンさんへ☆
パスタマシーン、お持ちなのにしまってあるんですか???
是非、是非~~~何かを作って下さい~~!
生パスタを久し振りに食べて、感激しちゃいました。
やっぱり美味しいですよね~~~!
チーズケーキはお値段が良すぎて、自分用には買えなかったモノなので
むっちゃ嬉しかったです♪
コメントありがとうございました。


☆JOKERさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆カフェオランジュさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆nyanさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆ハム子さんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆kazuyoさんへ☆
ホルトハウス房子さんのケーキ、食わず嫌いで紹介されたんですか?
じゃ~これからきっと凄い人気になっちゃいますね~~~。
パスタマシーン、お値段がそんなに高くなかったので注文しちゃいました。
これからは乾麺使わずに頑張るゾ!!!
コメントありがとうございました。


☆夏みかんさんへ☆
夏みかんさんも受けられたんですね!!!
このパスタ、本当に美味しかったですよねん♪
頑張って家でも作りまーす。
コメントありがとうございました。


☆tsuyoponさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆にこちゃんさんへ☆
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-08-05 16:16) 

スカビオサ

☆こぼぱんさんへ☆
こぼぱんさん、浮気しすぎなんですか~?(笑)
私の住まいでは生麺を出してくれるパスタ屋さんがないので、
頑張って家で作りたい!って思ったの~。
ホルトハウス房子さんのケーキ、自宅用には手が出せませんよね!
コメントありがとうございました。


☆Nicoli♪さんへ☆
私も以前から食べてみたい!と思っていたものの、お値段が高すぎて
手が出せない状態でした。
なので、外箱のリボンの文字を見た時に目を疑いました~~。
お味は最高!!!だてに高いだけではありません~~~!
コメントありがとうございました。


☆xml_xslさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆アリスさんへ☆
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-08-05 16:20) 

ぴーすけ君

美味しそうなフルコース♪
主婦ばかりで作業すると、手際がいいでしょうね~(^―^) ニコリ

チーズケーキ、美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2007-08-05 17:37) 

ぶらう

ご無沙汰しております^^/
しばらくぶりでブログも復活しました。
私もパスタマシーン欲しいの!
以前、友達のところで食べた生パスタが忘れられません^^
チーズケーキもなんて美味しそうなんでしょう♪
スカビオサさんのところに来るとお腹がすいちゃいます(笑
by ぶらう (2007-08-05 21:17) 

may

こんばんはー!
ああああああああーっっ!このチーズケーキ、食わず嫌い王で深田恭子ちゃんがお土産に持ってきてましたねー。やっぱりおいしいんですねー。クラクラしちゃいます。
パスタのサマーコース、私も受けましたー。生パスタってモチモチしていて本当においしいですよねー。
スカビオサさんの生パスタ、楽しみにしてますねー。我が家のパスタマシーンは今のところうどん専用機になっているので夏の間にでも挑戦してみたいです。>生パスタ
by may (2007-08-05 23:23) 

すごい!!パスタ、手打ちですか!!レストランのような素敵さですね。
スカビオサさんのページはいつもおいしそうで、見るのがたのしみです~
by (2007-08-06 02:37) 

のりりん

なんて美味しそうな手作りパスタ!
そして、憧れのパスタマシーンもお求めになったのですね!いいなあ〜うちも、置く場所さえあれば…ぶつぶつ。
チーズケーキもすっごく美味しそうですね!
by のりりん (2007-08-06 03:43) 

rira

パスタ豪華でおいしそう!
参加したかったな。

ケーキ、至福の贈り物(^^)
by rira (2007-08-06 10:23) 

きゃぁーーー、今度はパスタですかぁ♪おいしそー!!!
ジュレもとても気になりましたよ\(◎o◎)/!
そしてそして、チーズケーキ♪
ステキ~~~☆
ホールのケーキって、すっごく魅力的ですよね~
by (2007-08-06 14:04) 

mei

パスタマシーン、もう4年か5年前に買ったのですが、実はまだ1度も使っていません…。
洗えないってところで引っかかってます。
はじめは、生地で掃除して捨てるんですよね。
賞味期限が切れた粉ができたらやろう。と思ってはいます(^^;;。
チーズケーキ、ステキ~。
私も1度でいい、一切れで良いから食べてみたいです(笑)。
by mei (2007-08-06 14:07) 

たろちぅ

ホールのチーズケーキ♡しあわせですね^ー^
あーん。いいなあ。
by たろちぅ (2007-08-07 10:31) 

スカビオサ

☆ぴーすけ君 さんへ☆
見事なイタリアンのフルコースですよね~!
主婦が揃うと凄いわぁー!と思いましたっ。(笑)
チーズケーキはほっぺたが落ちそうな美味しさでした~♪
コメントありがとうございました。


☆あおかもめさんへ☆
お久し振りです!お元気でしたかっ~?
パスタマシーン、お値段がお手頃なので注文しちゃいました。^^
生パスタ、本当に美味しいですよね!
簡単に作れるので私も自宅で生パスタ、頑張ります!!!
あおかもめさんもパスタマシーン、いかがですか?
コメントありがとうございました。


☆mayさんへ☆
そーなんですか?深田恭子ちゃんがお土産に持ってきたとは知りませんでした~。そうなるとしばらく注文が殺到するのかなぁ?
パスタマシーンでうどんも作りたいんですよん!!!
私、パスタもうどんも大好きなの~♪
サマーフェスタのパスタコース、受けて大正解でしたよね!
コメントありがとうございました。


☆crystalmimi さんへ☆
パン教室のサマーフェスタのパスタコースを受けてきたんですよん♪
手打ちパスタ、とっても美味しくて感激~~!
そしてマシーンを注文しちゃいました!(笑)
手元に届くのが8月末なので、来月~手打ちパスタ作ります!
コメントありがとうございました。


☆のりりんさんへ☆
ホームメイドのパスタマシーン、そんなに大きくなかったんです。
ちょっと整理すればなんとか収まるかな?と思って注文しちゃいました~。
頑張って手打ちパスタ作ります~~
コメントありがとうございました。


☆riraさんへ☆
パスタコース、参加してよかったですよん!
ちょっと迷ったのですが・・・
ケーキ、とっても美味しかったです。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-08-07 12:02) 

スカビオサ

☆yonkichiさんへ☆
ホールケーキなんて滅多に買う事がないので、むちゃくちゃ嬉しい贈り物でした。
yonkichiさんも手打ちパスタいかがですか?
とっても簡単だったんですよ!!!
ジュレは赤ワインを少々使っていますが、さっぱりしてて
うまうま~~でしたよん♪
コメントありがとうございました。


☆meiさんへ☆
えぇーー!そうなんですか?
すぐに使えるんじゃ~ないんですか!!!!
パスタマシーンを頂く時に先生に教えて貰わなきゃ!!!
このチーズケーキは今までに食べた事のない味でしたよ~~~
コメントありがとうございました。


☆たろちぅさんへ☆
とってもとってもシアワセでした~~♡
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-08-07 12:48) 

めちゃくちゃ美味しそう!!
生パスタのもちもち感は最高でしょうね♪
我が家のホームベーカリーもパスタとうどんコースがあるですが
使っていな~い(>_<)
私でも、きっと美味しい麺が出来そうなのに…
by (2007-08-07 13:52) 

dates

手打ちパスタいいですね!
私もひそかに習いたいと思っているのですが、
なかなか実現しません。
ああ、パスタマシーン置く場所は我が家にないし~
うらやまし~です。パスタマシーン届いたら
沢山作ってアップしてくださいませぇ~
by dates (2007-08-08 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑茶ブレッド&パニーニお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。