SSブログ

お弁当 [お弁当]

目覚まし時計のアラーム音と電子ジャーの炊飯完了ブザーが
ほぼ同時になる鳴る平日の朝。
今朝は電子ジャーの炊飯完了ブザーが鳴りませんでした・・・
夕べ、お米を研ぐのを忘れてしまいました。

夕べはワコウくんのおごりで焼肉を食べに行きました。
ワコウくんのおごりとなると、それはそれはがっついて肉を食べる私。
暑い時期の生ビールと焼肉って最高ですね~♪

どんなに暑くても食欲が減退しない私・・・
それより逆に夏太りしちゃうんですよね~。
夏バテ気味の345さんに私の食欲を分けてあげたいなぁ~。

ご飯を炊き忘れた今日のお弁当は冷凍室にあった
タイ米でカレーチャーハンを作りました。


◆今日のお弁当◆



*カレーチャーハン
*エビとセロリ・しめじのマヨ醤油炒め
*ほうれん草とベーコンのソテー
*くるみ小女子
*ブロッコリー
*プチトマト



◆8月3日のお弁当◆



*銀鮭
*冬瓜とひき肉の煮物
*魚肉ソーセージとピーマンのソース炒め
*フキ煮
*ブロッコリー
*プチトマト
*レタス



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

暑い日が続いていますね~。
毎朝の家事とワンコのお世話で汗だくです。
今、10時40分なのですがすでに室温は31・5度あります。

今日は湿度が60%と低いのであまり暑さを感じませんが、
家事仕事が一段落するとシャーを浴びてアイスコーヒーを飲むのが
最近の私の日課になっています。


◆今日のおやつ◆




今日は久し振りに白くまアイスを食べました。
練乳がちょっと甘いのですが、美味しい~~~♪

今日も1日頑張るゾ!!!




nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 22

nyan

お弁当、ホント、尊敬しちゃいます(*^-^*)
by nyan (2007-08-06 13:34) 

ご飯を炊き忘れたのにお弁当を作るところは流石!!
見習いたいけど私には無理だぁ。。。
白くまアイスとアイスコーヒー、おいしそ~。
しかし暑いですなぁ!!!
会社にいると感じないけど、お休みで家にいると驚くね\(◎o◎)/!
by (2007-08-06 14:00) 

Samansa

私も今週末主人のご馳走で焼肉なんです!
今から楽しみで楽しみで
若干夏ばてしてきた感じもしますが、、
きっと肉ばかりガツガツ食べてそうです。
家事していても汗ダラダラかきますよね。
休憩時の冷たい飲み物がたまらなく美味しそうです。
by Samansa (2007-08-06 14:38) 

kaoru

スカビオサさん、こんにちは。
御主人のおごりで焼肉って羨ましいですぅ〜。
暑い時の冷えた生ビールと焼き肉は、最高!ですよね。
ご飯を炊き忘れてとっさの機転での素晴らしいお弁当、流石です。
私だと忘れちゃった・・・ゴメンねでお弁当ナシだなぁ^^;
朝家事が一段落したらシャワー浴びないと落ち着けないですよね。
私は、暑くてもホットコーヒーが日課です。
白くまアイスって久しく食べていないので見たら
無性に食べたくなって来ちゃいました。
by kaoru (2007-08-06 16:02) 

こんにちわ~カレーチャーハン!
炊き忘れのピンチヒッターとは誰も思いませんね。
いろどりが食欲をそそります。
白くまおいしいですよね。♪このあいだ、イチゴ白くま(まねっこ商品?)と
いうのを発見!白いところがピンクならピンクくまじゃん!と思いながら
食べました。
by (2007-08-06 16:27) 

りかぴ

私も食欲も体重も減らないのよね~
体はバテ気味ですが、この食欲を見て
誰も夏ばてって思ってくれません・・・
シャワーのあとのアイスコーヒー、至福^^
アイスにもコーヒーよね~
by りかぴ (2007-08-06 17:39) 

misuzu

お米研ぎ忘れてもちゃんと作る!主婦の鏡じゃ!!  しかし美味しそう^^v  わたしも「白くま」大好き!!  生協でも出たら必ず注文しま~す^^  わたしも昨日今日
と連ちゃんでお呼ばれで、怖い!!
by misuzu (2007-08-06 18:41) 

あっ!カレーチャーハンだぁ♪暑い夏にはぴったりですよね。
午後、シャワーして、アイスコーヒー。なんだか気持ちよさそうです。
by (2007-08-06 19:15) 

ハム子

いつもお弁当の彩りキレイですねー♪尊敬♪
by ハム子 (2007-08-06 19:46) 

ぴーすけ君

タイ米のごはん大好きです♪
お弁当に入れても美味しそうですねp(≧∀≦)q
by ぴーすけ君 (2007-08-06 20:58) 

夏みかん

こんばんは。
タイ米のカレーチャーハン
美味しそうですね~。
by 夏みかん (2007-08-06 21:54) 

まろまま

家事を終えた後のシャワー&アイスコーヒーはいいですね~。
とっても気持ちよさそうなので、すっごく暑い日に真似しようかな~と思いました。
暑い日の生ビールと焼肉もいいですね。^^
by まろまま (2007-08-06 22:31) 

Nicoli♪

きょうも一日おつかれさまでした。
白くま食べたい~別のアイスを食べて和んでる今です♪
by Nicoli♪ (2007-08-06 23:32) 

こぼぱん

ヤキニク&ビール、最高です♪
by こぼぱん (2007-08-06 23:54) 

345

いや~ん、スカビオサさんのお弁当も見たことだし、
食欲はしっかりいただきましたよ~~!!
しかも大好物、白くま&アイスコーヒーまで!!
最近、水出しのアイスコーヒーにはまってます♪
麦茶のようなコーヒーのようなで、
美味しいですよ☆
しかし、はっと気づけばこんなに深夜・・・。
焼肉・・・ビール・・・
by 345 (2007-08-07 02:28) 

rira

白熊、白熊、食べたくなってきちゃいました。
セブンのも同じ味がするのかな?
by rira (2007-08-07 09:27) 

私もシロクマアイス大好きです!
いつか、宮崎で本物のシロクマアイスを食べるのが夢です。
夏はアイスコーヒー、冬はホットで、毎日飲んでます。1日最低でも1杯飲まないと頭痛がするほど・・・カフェイン中毒です。
by (2007-08-07 11:23) 

ご飯を炊き忘れてもちゃんと準備されているところも主婦の鏡です!
カレーチャーハンが食欲をそそります(*^^*)
冷えにはコーヒーはよくないとききますが、コーヒー好きには禁コーヒーは無理!せめてホットで…と思いながらアイスもちょくちょく(^▽^;)
by (2007-08-07 13:56) 

カイ

おいしそうなおべんとうです^^
by カイ (2007-08-07 16:36) 

スカビオサ

☆nyanさんへ☆
尊敬だなんて、とんでもございません!!!
なんせ11年も作ってますので!
コメントありがとうございました。


☆yonkichiさんへ☆
私も仕事している時は暑さをあまり感じなかったよぉ~~!
毎日、家に居ると暑いぃ~~~!ワンコと一緒にヘロヘロだわよん!
なんかね~、旦那の仕事が今とても忙しくてね。
ご飯炊き忘れたんだけど「買い弁してね!」って言えなくて・・・
仕事が暇なら言えちゃうんだけど!私って優しいぃ~?(笑)
コメントありがとうございました。


☆Samansaちゃんの日..さんへ☆
焼肉、たんま~りと食べて来ましたか?
旦那さまのおごりだなんてうちと同じですね~~~!
焼肉を食べて暑い夏を乗り切りましょうね!!!
コメントありがとうございました。


☆xml_xslさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆kaoruさんへ☆
焼肉&生ビールは最高に美味しかったです~♪
暑い!と言いつつ焼肉を焼く火は平気なのだぁ~!(笑)
お弁当ね、冷凍室にタイ米がなかったらお手上げだったかも?
そっか・・・kaoruさんは真夏でもホットコーヒーなのね。
本当はその方が体にいいんですよね!
私は連日、冷たい飲み物を朝から飲み巻くってます。
白くまアイス、美味しかったよ!
コメントありがとうございました。


☆カフェオランジュさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆みかんがにさんへ☆
あはは~~~!白い所がピンクなら白くまじゃ~ないですよね!!!
ピンクくまくん?(笑) 
タイ米が冷凍室にあって良かったですよ!!!助かりました~
コメントありがとうございました。


☆りかぴさんへ☆
私もりかぴさんと同じ!体は少しばてているのに食欲があるの~~~!
まぁ、健康な証拠?と自分に言い聞かせていますが・・・(笑)
アイスの後にはやっぱりコーヒーですよねん♪
コメントありがとうございました。


☆misuzuさんへ☆
生協さんで白くまってあるの?
今度、じっくりと見てみるぅ~~!美味しいよね。
2日連ちゃんでお呼ばれ?美味しいもの食べてきた?
コメントありがとうございました。


☆crystalmimi さんへ☆
夏はカレーでしょ!なので(笑)、カレーチャーハンにしちゃいました~。
毎日の家事仕事で汗だく!シャワー浴びないと臭いんだもん~~~(笑)
コメントありがとうございました。


☆T^Nさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆ハム子さんへ☆
お弁当、褒めて下さりありがとうございます。
コメントありがとうございました。


☆ぴーすけ君さんへ☆
タイ米でチャーハン作るとパラパラしていいですよね~。
旦那に大好評でした!!!
コメントありがとうございました。


☆夏みかんさんへ☆
タイ米、グリーンカレーを作った時に炊いた残りだったのですが、
冷凍室で見つけた時、やったぁー!ご飯があった!と飛び跳ねました。
タイ米のチャーハン、美味しいですよね。
コメントありがとうございました。


☆まろままさんへ☆
この日は、いつも以上に汗をかいてしまいました。
何だか汗臭いし、夏の家事仕事も重労働ですよね。
シャワー浴びた後の、アイス&アイスコーヒーは最高でした~。
まろままさんも是非!!!
コメントありがとうございました。


☆ Nicoli♪さんへ☆
何のアイスを食べているのかなぁ~?
私は最近、ガリガリくんのリッチチョコがお気に入りだよん♪
コメントありがとうございました。


☆こぼぱんさんへ☆
焼肉&ビール最高でしたよ!
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-08-08 09:52) 

スカビオサ

☆345さんへ☆
食欲、少しは戻ってきましたか?
私は本当に夏バテ知らずなので、私の元気分けてあげたいです~。
水出しのアイスコーヒー、美味しいよね!
喫茶店でしか飲んだ事ないけど、美味しい~って思いました。
今度、水出しコーヒー飲みにお邪魔しちゃおうかな・・・(笑)
コメントありがとうございました。


☆riraさんへ☆
私はセブンで買いましたよ~。^^
この日はセブンでアイスを買い込みました~(笑)
コメントありがとうございました。


☆TRAVELERさんへ☆
私もコーヒー中毒なんです!1日の水分、コーヒーとビールでまかなってしまうので(笑)、午後からは意識してハーブティーなんぞを飲むようにしてます。
宮崎で本物を食べたら写真見せて下さいネ~~
コメントありがとうございました。


☆ゆばあばさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆たろちぅさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆ナーリーさんへ☆
私も分かってはいるのですがアイスコーヒー飲んじゃってます。^^;
冷えには紅茶の方がいいのに、コーヒーをアイスでだなんてダメよね~~。
カレーチャーハンも美味しいですよね~
あ~!カレーが食べたくなった!(笑)
コメントありがとうございました。


☆カイさんへ☆
美味しそうと言って下さり嬉しいです♪
コメントありがとうございました。


☆れのさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆にこちゃんさんへ☆
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-08-08 10:01) 

スカビオサ

☆アリスさんへ☆
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-08-09 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。