SSブログ

くるみ生地で3種のパンと、絹さや。 [パン作り(白神こだま酵母)]

最近のお気に入りのパンは、
生地にくるみを入れてフィリングを巻き込む。

フィリングは、クリチ、チョコチップ、粒あんです。


blog_3_1.JPG


3つのフィリングはくるみとの相性がいいので、
とっても美味しいです。


*****************************************************************


 ある日のライちゃん
blog_wan412_7.JPG

おもちゃを口に咥えて散々やっつけていたので、
ちょっと悪い顔しています。


初めて絹さやの種を蒔いてみたのが去年の11月の事。
11月になんて種を蒔いて冬を越せるのかな?と思っていたのですが、
数日前に無事に花が咲いていました。


 絹さや
blog_saya1 (2).jpg


無事に収穫できるたらいいな。
そしたら絹さやの卵とじを作るんだ~!

GW中には、茄子やらトマトの苗を今年も植えます。



nice!(20) 

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。