SSブログ

お弁当と桜の花のじゅうたん。 [お弁当]

久し振りのお弁当です。

お弁当作りは相変わらず続いてますが、
写真を撮らなくなってしまったので、
この日は撮ってみました~。



 お弁当
blog_bentou413 (2).JPG


 *ご飯、梅干し(押し麦入り)
 *豚肉と野菜のジャン炒め
 *切干大根
 *卵焼き
 *ブロッコリー、ミニトマト



もち麦がメッチャ流行っていますね~。

我が家もスーパーでもち麦買って来たのですが、
私はもち麦の独特な酸味がとっても苦手でした。

ダンナは平気~!って言ってましたが、
2か月くらいで押し麦に戻してしまいました。

しかし、TVの影響って本当に凄いですよねー。
押し麦も、もち麦も売り場に1つもない時があります。



***************************************************************


 ある日のライちゃん
blog_sakura2 (2).JPG


桜が満開になったとたんに天気が悪かったり、
風が吹き荒れたり、何とも忙しいお天気。

桜の花びらのじゅうたんがとても綺麗でした。
桜の花はまだ楽しめそうですが、
私は葉桜も大好きです。

散歩していると、どこからか緑の香りが漂ってきて、
あー、新緑の頃になってきたんだな、って思います。

ライちゃんと散歩していると色んな発見があるので楽しいです~♪



nice!(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。