SSブログ

失敗したドッグパンでホットドッグ [パン作り(白神こだま酵母)]

パンやお菓子の型を整理していたら、
ホットドッグ型が出てきたのでドッグパンを焼いてみました。

私が持っているホットドッグ型はフッ素加工されていないので、
油脂を多めに塗っておいたはずなんだけど・・・

焼成後、生地が型に引っ付いてしまい、
ナイフを使わないと取り出せないほどでした。


blog_hot1.JPG


これでも丁寧にナイフを使って取り出したのだけど、
せっかく焼いたパンがこんなになっちゃうと、
めちゃくちゃテンション下がりますね。

フッ素加工されたドッグ型欲しいな・・・
でもね、そんなに使わないだろうしね・・・
悩む所。

貝印 Bready SELECT ホットドック型 【2個組】 DL-7011

貝印 Bready SELECT ホットドック型 【2個組】 DL-7011

  • 出版社/メーカー: 貝印
  • メディア: ホーム&キッチン




 そんな悲惨なパンでホットドッグを作って食べました。
blog_hot4.JPG



やっぱり欲しい・・・
フッ素加工のドッグパン型!!!

もしも買うのなら三色パン型よりドッグパン型の方かな~。



************************************************************

 
 ある日のライちゃん
blog_wan2281.JPG


散歩の後のドッグランにて、ぼーっとしていました。

ライちゃんは4月で10歳になるのだけど、
散歩の途中で「まだ仔犬ですよね?何ヶ月ですか?」って聞かれた。

ひょっこり仔犬ですか?って聞かれる事が、
今までも何度かあったのですが、
そーかなぁ?仔犬に見えるのかな?
そう言われて嬉しいけど飼い主には不思議で仕方がないです。

あっ!もしかしたら体形のせいなのかも?(笑)


nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。