SSブログ

エアプランツ [Flower]

私は観葉植物を良く枯らしてしまう人ではないけど、
エアプランツはどうも苦手みたいです。

飾ってあるエアプランツ。
チランジアって言う種類なのかな?
近所の花屋さんで買いました。


blog_ea_2.JPG


購入して2ヶ月とちょっと経ちますが、
結束部分が茶色くなってきました。

このエアプランツを買う前に3種類のエアプランツがあったけど、
生き残っているのは一つだけで、ほかの2つは枯れてしまいました。

水やり方法とか花屋さんでお店の方に聞いてみたり、
ネットで調べたりしたけど、
今回も怪しい感じが・・・


blog_ea_1.jpg


茶色い部分が徐々に増えてきてます。

結束部分をほどいて軽く束ねて吊るしてみました。


このエアプランツが枯れてしまったら、
もう買うのはやめようっと!と思ったのでした。


ハリネズミさんの所でウンベラータを見てから、
ウンベラータ熱が思い出したかのようにメラメラとし、
ポチる寸前までいったのですが、、、

「床に観葉植物なんて置いたらライムが土を食べちゃうでしょ!」と、
ダンナにそっけなく言われ悲しい現実を思い知ったのでした。



ある日のライムはお休みです。





nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

山食巨峰ジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。