SSブログ

山食 [パン作り(白神こだま酵母)]

バターロールよりも、
もっと、もぉーーーーーっと、久し振りに焼いた山食。

多分、1年以上焼いていなかった気がする。
一瞬、成型の仕方が分からなくなったくらい。

どどーん!と焼きたかったので、
1,5斤型を使って三ツ山に。



 山食
blog_20160808_3.JPG


山食が大好きなダンナは、
ひっさしぶりの山食に嬉しそうだった。

プルマンばかり焼かずにたまには山食も焼こうっかなー。
って、きっとまたプルマンばかり焼きそうだけど。


そうそう、食パンカットガイドで山食をカットしようとしたら、
入りませんでした。



1,5斤型×山食の場合はホームベーカリー用のカットガイドでないと厳しい感じ。
私は山の部分を無理やり押し込んでしまいましたが・・・^^;



*****************************************************


 ある日のライム
blog_20160815 (2).jpg


カメラ目線で嬉しいのぉ~~~!







nice!(11) 

nice! 11

ほぼ日手帳2017エアプランツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。