SSブログ

チョコレートシフォン リベンジ① [シフォンケーキ]

チョコレートシフォンが膨らみません。

出来あがった生地の状態が、
こんなんで焼成しても膨らむはずがない!って分かる。。。


 チョコレートシフォン
blog_sisaku_1.jpg


型出し寸前の状態だけど、
生地が型の下だもんね・・・

しかも生地の表面がパラパラとした状態。
いつ剥がれ落ちても不思議じゃ~ないって感じです。
乳化に失敗した証拠よね。



blog_sisaku_2.jpg


シフォンと言うよりガトーショコラと言った方が正しい。
シフォンケーキ特有のふわふわ~&しゅわしゅわ~は全くなし!

ふぅ、なんだかスランプに陥った感じです。

でもメゲズニ頑張るのだ!


20131230_321464.jpg




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。