SSブログ

ブルーベリーヨーグルトシフォン [シフォンケーキ]

 
 ブルーベリーヨーグルトシフォンを焼きました。
blog_sifonbu20140211_4.jpg


賞味期限切れ間近のヨーグルトがあったので、
シフォンを焼く事にしたのですが、
ドライクランベリーがなかったので、
ドライブルーベリーを入れてみました。


blog_sifonbu20140211_2.jpg


けど、個人的にはクランベリーの方が好きです。
ヨーグルト生地にドライクランベリーの酸味が合うのだろうな~。

ドライブルーベリーはただ甘いだけなので、
シフォンの味がぼけたような感じかなぁ・・?


 カットしていたら大きな穴のあいている所を発見!
blog_sifonbu20140211_1.jpg


ヨーグルトを使ったシフォンは、
大きな穴があく事が良くあります。

まだまだ修行が足りません・・・・





共通テーマ:グルメ・料理
こわこわ…パンも焼いてます♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。