SSブログ

陸の孤島 / マーブルコーヒーシフォン [シフォンケーキ]

先日の記録的大雪の影響で、
私の勤務先はお休みとなりました。
雪の影響で会社が休みになるだなんて人生初めての出来事です!!!

そして県内全ての小中高学校は休校です。


まだまだあちこちに大雪の影響が一杯残っています。
物流が完全に止まっててまさしく陸の孤島状態です。

我が家はやっと幹線道路まで出る事ができるようになりました。
生鮮食品が底をついているので買い物に行きたいけど、
スーパーへ行っても生鮮食品はほとんどない状態との事。
こんな時は何もしないでじっと耐えるしかないですね。

生鮮食品がなくってもお米とパンや麺類、根菜や缶詰等があるので、
食べて行く事はできる。


願う事は1日でも早く今まで通りの生活が出来るようになる事。




***************************************************


マーブルコーヒーシフォンを焼きました。


 型出し前
blog_sifonko20140211_1.jpg



 型から外した所
blog_sifonko20140211_2.jpg





以前にもブログに書いたけど、
カフェエキストラを使いました。

これ、濃縮されていて重みがあるので、
良ーく混ぜないと生地に穴があきます!^^;

でも、あんまり混ぜるとマーブらないです。
なので難しいの・・・・


blog_sifonko20140211_3.jpg


次回、インスタントコーヒーで挑戦してみようかな・・
でもね、インスタントは香りがね・・

あっ、カフェエキストラを水で薄めてみようっか。
うん、そうしよう。





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。