SSブログ

久し振りにパンを焼く。 [パン作り(白神こだま酵母)]

実に1ヶ月振りくらいにパンを焼きました。
久し振りに焼くと調子が狂ってばかり・・・^^;

忙しい!って言葉って、良い言い訳になっちゃうから、
あんまり使いたくはない言葉なのだけど、
けどけど、仕事が忙し過ぎて疲れ過ぎちゃってパンを焼くができなかった。

毎日毎日、残業続きでしかも仕事中は常に、
パタパタと小走りに走りまわっているもんだから、
この寒いのに汗をかいちゃうくらいなんです。

なもんだから食べても食べても体重が減る~減る~!
これに関してはちょこっと嬉しいかも。
これからクリスマスにお正月で体重UP!するから、
ちょうど良いかも~?



 黒ゴマチーズパン  メイちゃんがお昼寝の真っ最中です。
blog_pan1221.jpg


この日に焼いたパンは4種類。
黒ゴマチーズパン・プレッツェン・Wチョコパン・プルマン。
これでお正月明けまで焼かずに済むかな・・?


パンはかなーり前に完全にストックがなくなり、
例によって買いパン(フジパン本仕込み)して食べてたけど、
実は近所にあるスーパーの中に入っている老舗のパン屋さんの、
「橘プルマンブレッド」が美味しくて驚いた。
値段は確か1斤で340円くらいしたのかな?
でも美味しければ全然OK!です。

今度からパンのストックがなくなったら、
橘プルマンブレッドを買いに行けばいいんじゃん!って思っちゃったー。(笑)
そんな風に思わずに自分で焼けよ!ってね。


3連休の初日はパンを焼いて、
2日目は年賀状のあて名書き&冷蔵庫の掃除(実はまだしてなかった・・・^^;)
んで最終日は友達とランチへ~♪

私的には友達とのお出かけは12月の3連休が最後ですね。
私の回りの友達はみんなそんな感じかな。


ブログの更新は多分これが年内最後の更新だと思います。
本当に本当に拙いブログですが、
今年1年読んで下さった方々には感謝の気持ちで一杯です。

また来年もよろしくお願い致します。

素敵な年末年始をお迎えください。
私もそうできるように頑張ります!


それでは~!




共通テーマ:グルメ・料理
シュトーレン初焼き!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。