SSブログ

あんこロールとプレッツェン [パン作り(白神こだま酵母)]

先月末くらいから大掃除をはじめています。

寒いのが苦手なので、
今月中か来月早々には何とか大掃除を終わらせたいな~。

年賀状も書かないと・・・ふぅ・・・
何かとやらねばならぬ事が多々ありますね。

そんな事を思うと、今年もあともう少しでお終いなんだな!って思います。


table_s.gif



辛いことが多いのは、感謝を知らないから。
苦しいことが多いのは、自分に甘えがあるから。
悲しいことが多いのは、自分のことしかわからないから。
心配することが多いのは、いまを懸命に生きていないから。
行き詰りが多いのは、自分が裸になれないから。



この言葉、ちょっとお世話になったある方の言葉です。
初めて読んだ時、何とも言えない気持ちになりました。

去年、今年と、私にとって特に辛い事の多かった2年間でした。
苦しい事も、悲しい事も多かった。

日々に感謝し、自分に厳しく、相手の立場になって物事を考えられる人にならないと。
何かがあると、そうやってすぐに反省するのだけど、
それを思い続ける事の難しさも知りました。

まだまだとんでもなくダメダメな私。。。


table_s.gif


あんこの消費を兼ねてあんこロールを焼きました。



 メイがソファの上で気持ち良さそうに寝ています~♪
blog_pan1108_2.jpg



 あんこが爆発!していますが~(笑)
blog_pan1108_3.jpg



今日は仕事が忙しくて疲れました~。
12月に向けて忙しくなってきているな・・・って思った。

でもこんな日って神経が高ぶっていてなかなか体が休まらないのよね。
不思議と・・・
さて、これから1ヶ所だけ念入りにお掃除なのです。





そしてマンネリパンのプレッツェン
blog_pan1108_1.jpg




table_s.gif




1日1日を丁寧に、大切に・・・。






共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。