SSブログ

あんこロールパン&秘密のケンミンSHOW [パン作り(白神こだま酵母)]

あまぁ~~~いパンが食べたくてパンを焼きました。

良いタイミングでクオカから買った物が届きました。
早速、購入したあんこを使ってパン作りです~。


生地に黒ゴマを入れて、
成形はロールカットです。



 あんこロールパン
blog_anko_4.PNG



焼成前にアーモンドスライスを飾ってみました~!



 美味しかったで~~す♪
blog_anko_1.PNG




line08.gif






全く関係のない話しなのですが、
昨日の「秘密のケンミンSHOW」を見れた方はいますか?

私は生まれも育ちも山梨県なのですが、
昨日のケンミンSHOWを見てかなりいらつきました。
今朝も職場でその話しで持ち切り!!!

ビミサンの存在はもちろん知っているけど全く使わないし、
白菜の漬物に味の素も醤油もかけませんし、
飲みに行ったしめに「おざら」だなんてありえません!
おざらなんて食べた事ありませーーん!
やっぱりしめはラーメンでしょう!!!

それにヴァンフォーレ甲府のメンバーの顔と名前も知りません!

あの女優さんの口調も変なんです!
あんな風には喋りません!!!
確かに知らずに方言を使っている事はあるけど、
なーんか、違うんだよな・・・
かなり大袈裟に放送されちゃっている感じを受けました。

先週の第一話も見ながら???でした。
なんだかちょっと気分悪いですね。

でも、きっと過去に放送された他県民の方も、
同じように思っているんじゃ~ないのかな?って思いました。

TVの言う事ってやっぱり信じられなーーい!って思っちゃった!



table_s.gif





共通テーマ:グルメ・料理
鷹の爪きなこシフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。